‘みんなの当たり前のシッティングを見直してみよう’ 開催報告 | ベビーシッターを考える会

ベビーシッターを考える会

ベビーシッターは、親子の心強いサポーター。
でも、ベビーシッターって、何やってくれるの?家に入られるのは、ちょっと不安、などなど疑問にお答えしていき、安心してご利用いただけるお手伝いをいたいと思っています。

先日、行われた勉強会。
‘みんなの当たり前のシッティングを見直してみよう’というものでした。

 

ベテランの方って、多分、自分のやり方を持っていて
自信をもってやってらっしゃると思うのです。
でも、それで大丈夫?ちょっと見直してみた方が良いんじゃない?見直してみても良いこともあるんじゃない?

 

ベテランの域に達しない方は、こんなやり方があるんだ。これは良い!これはこうしてみよう…こんな勉強会になればと思っていました。

 

実際に参加者の半数はベテラン、半数は若手。こんな感じになり、とてもバランスの良い意見交換ができたと思います。

とにかく皆さん、やる気がある!
そして、きちんと思いやポリシーを持ってやっている方ばかりだと実感しました。

 

話は尽きず、タイムオーバーとなってしまったのはとても残念でしたが
とても有意義な意見交換の時間になりました。

次回は12月2日(日)10時半から11時半。
講師の方をお招きしての
『応用行動分析学(ABA)から学ぶ子どもの発達をサポートする関わり方』

詳細はこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/307507863312237/