いつも応援して下さる皆様へ

BLACK LINEは2014年12月16日 大塚Deepaで開催されるワンマンライブを持ちまして、解散いたします。

沢山のご声援、誠にありがとうございました。
--------------------------






突然の発表で驚かせてごめん。
上に記した通り、12/16のワンマンライブを持って、BLACK LINEは解散します。





…ちょっと長くなると思います。読んでくれたら嬉しいな。





初めてメンバーに会ったのが三年前の五月か六月。





初対面から遅刻してくるメンズナックルに出てくるようなギャル男と、
俺に触んなよ的な尖った雰囲気を醸し出してるヒョウ柄パーカー、
あとはまさにビジュアル系のすっぴんといった感じのメガネ男。







それまで違うシーンにいた俺は、「これがビジュアル系か…」と戦慄を覚えたのを昨日のことのように覚えてる。苦笑




実際スタジオに入って曲を作り始めたら俺も含めてブランクありすぎて下手くそ過ぎてさ、ダメだこりゃ…って思ったり。





俺が作る曲がキー合わなくてヒイヒイいってるし人もいるし(これは俺も悪い。笑)、
曲覚えらんないってスタジオの端で眠そうにしてる人もいるし、
MTRの使い方いつまでも覚えない人もいるし。





ツアー行くのも日本回らないで年末シーズンにいきなり海外行っちゃうし。




シングル出すのもどんどん延期になるし、急にアレンジ変えなきゃいけなくてドタバタしたり。





初めてのインストアイベントで人の前でペラペラ喋りすぎて尺オーバーしすぎちゃったり。






ライブ中に機材トラブル起こしすぎてまともに何ヶ月かライブを完遂できなかったり。






活休中にあんなに頑張って考えて衣装作ったのにみんなすぐ脱いじゃうしさ。





運転中挙動不審だったり、
自信満々なんだけどどっかずれてたり、
力入りすぎちゃって人に借りた機材壊しまくったり。





色々あったけど、こういうのも本当に全部が全部楽しかった記憶ってのも俺達らしいのかもしれない。







こうして振り返ってもついこの間の気もするし、すげぇ昔な気もする。
現実なのか夢だったのかも、正直良く分からないくらい。






でも、確実にこの四人でなくてはBLACK LINEは続かなかったと思います。




あんなに下手くそで曲もまともに作れなかった四人だったのが、
3年間やり続けて、活動休止中に

「THIS IS WAR EP」

を作れたことは、
俺の中で凄く自信になりました。
聞いたことない人はぜひ聴いて欲しい。
四人の現時点の全てが詰まってます。





ビジュアル系のことを何も知らない、舐め腐って加入してきた俺に、3人はたくさんのことを教えてくれました。
そして、BLACKERSのみんな、周りのバンドや関係者の方達もたくさん応援してくれました。
本当に心強かった。





正直、結果を残せなくて不甲斐ないし、
なあなあでここにいれば居心地がいいからいつまでも続けられると思う。
そう思います。





でも、俺は、俺達は前に進むことにしました。





応援してくれたBLACKERSのみんな、最後までわがままなバンドでごめん。
海外のBLACKERSのみんな、もう一度会いに行けなくてごめんね。
約束したのにね。





みんなの応援のおかげでここまで続けられました。
本当に、感謝しかないです。
心からありがとう。





最後に、三年前に始動した場所、日にちにワンマンライブをします。
全てはそこで、音で伝えます。





これからワンマンを含めてあとライブ8本。
泣いても笑っても8本。
どれも覚悟を持って臨むよ。





是非BLACK LINE最後の姿を、
最高の四人の姿を、
目に焼き付けに来てください。





今までもこれからも、俺たちができることは、ライブハウスで爆音で音楽を鳴らすことだけ。
最後まで、よろしくお願いします。





YDI