やばーーい!
1ヵ月経ってまう汗

あかんあかーん!
とりあえずアップしなくては!!





2014年12月23日電球
トレーナーさんでDoggie's911アカデミー生でもあるAヅミさん主催、
パックウォーク会に行ってきました。


といっても、私はセッションを受けたことがないので、
犬なしでの参加。
見て学ぶ!【見学】です!!


Aヅミさんとemaさん以外は
知らない人&知らないわんこ…

しかもAヅミさんとemaさんにも、まだ1回しか会ったことない。
Aヅミさんなんて一瞬しか接触してない。。。


超人見知りーな私にとっては、
このパックウォーク会に参加するのはかなりの冒険!

でも、それでも行ってみたい!
きっと得るものがたくさんあるはず!!

と勇気を振り絞って行ってきました。


 
どのコにどんなお悩みがあるのか…

もしかしたら人がダメなコも居るかもしれないし…
逆に好き過ぎて?興奮してまうコも居るかもしれない…(←うちの犬)

とにかく、
私ごときがAヅミさんのパックを乱して迷惑を掛けてはいけない汗

と、なるべく遠巻きに、気配を消すように努力。。。
(努力だけで、実際は消せてない汗  )


そのせいで、
せっかく撮影してたパックウォークの動画を
後でチェックしてみたら…

遠っ!!人&犬ちっちゃ!!!ガーン 




さてさて。

 
パックウォーク会の様子。


最初はそれぞれのペースでぞろぞろと歩いて。

ノーリードのわんこや自転車引き、
びよよんリード(フレキシ)のわんこが近付いてくると、
Aヅミさんが注意を促してくれはります。



 
 
  
  
それぞれの飼い主さんが、
それぞれのわんこをコントロールして、
時折Aヅミさんがフォローしたりして。

公園をぐるーっと歩いて、途中休憩。

 
 休憩中~~なemaさんちのあぼじくん。



emaさんとは、昨年の秋のセミナーの時に知り合いましたキラキラ

初めましての私の話を真剣に聞いてくれて、
叱咤激励までいただき。
本当に、あったかい人ですお天気サンサン

ちなみに、emaさんだけじゃなく、
その時一緒にお知り合いになれたネーネさんも!
emaさん&ネーネさんと知り合う機会をくれたJ先輩も!
みなさんあったかくてステキな人たちなのです3色の星

しかもemaさんは、学科は違うものの、
同じ専門学校の先輩だったことも判明電球 
すごい偶然!!

 


 
ごろ~~んハート なあぼじくん。かわえぇ~ラブ



休憩後、またまた公園を歩く。


最初はばらばら~な感じで歩いていたみなさん。
少しずつ距離も縮まり、まとまってゆきます。



広場について、お昼休憩ごはん


お昼ごはんを食べた後、
ずーっと気になってた方にお声掛けしてみました。

どこかで見た気がする!
もしやもしや…と思ったら、やっぱり!

秋の名古屋セミナー1日目でお隣になり、
超人見知りーな私に話しかけて下さった方でした電球

べるもんさん、その節はありがとうございました3ハート☆




お昼休憩後。

犬同士の挨拶に、ハンドラー交換。
近い距離でのすれ違いとか、フセマテとか。

 
【ツイテ】などのコマンド無しで、がんがんすれ違うみなさん。
すごい!

この様子を撮影しながら、『ぅおおお…』と一人感動してました。


パックウォーク会の参加者さんは、
みなさん何かしらのお悩みを抱えて、
MasumiさんやAヅミさんに辿りついた方々。

中には、犬がダメですれ違う時にがうがう!なるコも居てはる。

でも、それぞれの飼い主さんが、
自分のわんこにも相手のわんこにもガウガウさせないように
コントロールしてて。

みなさん、かっこ良すぎました!!!キラキラ



しかも、
なかなか緊張感漂う距離でのすれ違いで、
顔怖ー!てなってもおかしくない状況やのに、
みなさんちょいちょい笑顔がこぼれてました3色の星 

それぞれの飼い主さんの意識の高さと、
Aヅミさんが作ったあの場の雰囲気のなせる業キラキラ黄色 

  
 最後に集合写真カメラ

どのわんこの近くやと、刺激が少ないか。
お互いが落ち着いていられるか。
 
Aヅミさんがしっかり見ながら、配置や頭の向きまで指示してはりました。




訓練所での臨時バイトが無くなってから、
コレクションとはこうだ!とかいうのを目にする機会が無くなり…

ブログやメルマガなどで日々勉強させてもらってますが、
文字や言葉だけではやっぱり分からない部分もあり…
(私の理解力の足りなさのせいですが汗

実際に目にして、
『これで良かったんや』とか、
『こんなやり方もあるんや』とか、
いろいろ勉強になりました!


でもじっくり見れない&聞けないとこもあったので…
もっともっと勉強させていただきたいです!!

Aヅミさん、今後ともよろしくお願い致します!!!





パックウォーク会、解散後。

emaさんとこつぶさんの飼い主さんと一緒に、
emaさんのケーキ食べながらお話。

途中、ジェジェさんの飼い主さんも合流して。

タフラブについていっぱいお話しさせてもらいました3ハート☆

タフラバーさんと直接お話しする機会なんて滅多に無いので、
めっちゃ嬉し&楽しかったすまいる



パックウォーク会も、その後のプチ交流会(笑)も、
楽しかったしかなり勉強になりましたおんぷ
参加してよかったキラキラ



今度は柚子丸と一緒に参加したいなぁ。
その前にセッション受けなくては!!!






・・・年明けるまで引っ張った挙句、大して中身の無い内容…やじるし
文章も話も、上手くまとめられる能力が欲しいー…






にほんブログ村