犬をもっともっと知るために!!

5/5~5/6の2日間、
MASUMIさんのセミナーに行ってきました


2日分をだーっと書いたので
いつも通り長文でーす( ̄▽ ̄)



5日朝、母に注意事項をしっかり伝えて
柚子丸を託し、いざ出発!


節約のため
4時間かけて近鉄電車で(特急ではないw)
名古屋へゴー



会場に到着して、
1階にあるカフェで腹ごしらえしてたら
れんママ&ウランママに遭遇

時間になって上にあがると
mamiさん&み~こさん
&おたるくんママに遭遇

列の前方に
ひろリンさん&ヤマトパパさん
&べるもんさん発見


わーーい
知ってる人がいっぱい~~


昨年秋の1日目は一人ぼっちやったので
なんか嬉しい~~


でも昨年秋の1日目は
べるもんさんとの
運命の出会いの日やもんねー







てことでセミナー1日目!



今回…

え?ほんまに1日目?
特別セミナーじゃなくて??


そこまで見せてくれちゃうんですかー!!


とゆぅくらい濃ゆぅい内容でした!!


今回は
シーザーの動画解説ももちろんあったけど、
MASUMIさんが直接ハンドリングや
指導してはる動画がたくさん!!



これ、もしやアカデミー行かないと
見れへんやつちゃいますのぉぉーー!!!

めっちゃ貴重ーーー!!

神ハンドリング!!!!


と密かに興奮高まっておりました。笑




どのタイミングで
どんなコレクション入れるか、
どのタイミングで撫でるか、

細かーく細かーーーく
説明してくださいました


わかりやすいし、
おもしろい!←ここ大事!笑





1日目の戦利品~
{C1AF3734-848D-4015-814A-22A14626D9CC:01}

ドミリード2本にタフラブマグネット


Tシャツ、爪切り、鳴くオモチャ…と
あれもこれも欲しかったけど、今回は我慢!
セミナー来れただけでも十分!


でも次は
Tシャツも買えちゃうくらい
がんばるぞー!





1日目セミナー後、
みなさんに便乗して喫煙コーナーに入る。




なんと…


MASUMIさん…


私のこと覚えてくれてはった!!!!



前回のセミナーで、
超ぐだぐだな質問してやらかしたからね!


あのコでしょー、て。



はい、すみません…
神をイラッとさせたのは私です…




わ、忘れて下さってよかったのに…
嬉しいような悲しいような…(笑)



良い意味で記憶に残ってたんじゃないと
思われるので、
喜んでいいのか微妙なとこですが…


でも…嬉しい…(*´艸`*) 笑



こんな私を…
記憶の片隅に置いといて下さって
ありがとうございます!!!!(T^T)




いまさら弁解…

一応、質問することを
ノートに書いてたんですよ…?

でも、最前列でね
MASUMIさん超至近距離でね
話しかけられたらね
(質問したの私やけど)


き、緊張ーーー!!!
頭真っ白ぉーーー!!!


と…そーゆうわけでした



改めて、
あの場にいらっしゃった皆様、
イラッとさせてすみませんでした。。<(_ _)>




ふ…(;ω;)









1日目の夜は、
mamiさん、ひろリンさん&ヤマトパパさん、
れんママ、ウランママ、
と今回のセミナーでお知り合いになったYさん

と、一緒にごはん~。
{E7A247D6-E792-4C42-A531-C85B3E7A7F35:01}

ひたすら犬の話!

あっとゆー間に時間は過ぎてゆく~








2日目!

Yさん、mamiさんと合流して、
前日ヤマトパパさんに教えてもらったサンドイッチ屋さんで、朝昼兼用の腹ごしらえ~

{70093BAA-84D8-4CCC-83D4-FAAFC72C3D38:01}

3種類頼んで食べあいっこ

どれも美味しかったけど、
1番はやっぱり
ヤマトパパさんオススメの海老カツサンド

パパさんに感謝

次回から、
セミナー前の腹ごしらえはここやなー




特別セミナー前…

{B54F2E4E-0438-4C0D-88D5-175E577D9CDE:01}

こんなことして遊んだり。


{BC797FD9-49E7-4116-BE04-08A87F720674:01}

こんな未来予想図を撮ってみたり…


ふふ…みなさんも高ぶってましたね~

関西のノリは名古屋でも健在でした(笑)




2日目、特別セミナースタート!




特別セミナーといえば質問コーナー!


色んな方の質問と、
それに対するMASUMIさんの返答。

内容はもちろん、
MASUMIさんが
質問者さんからどんなことを聞き出すのか、
どんな答え方をしはるのか…

そーゆうのも、すごい勉強なります。







今回のセミナーのキーワード


スペースの主張


凪る(なぎる)


そして
TOUGH LOVE = 叱咤激励





叱咤だけでもあかんし、
激励だけでもあかん。

どちらもバランスよく!
TOUGHとLOVEがあること。



タフや、ラブや、ゆうといたら
何してもええんやないし、
何言うてもええんやない。


犬でも人でも、
相手が、
叱咤激励された!
と思わないと意味ないんやろな。




…と思いながらお話聞いてたんですが、
どうですやろ?

解釈間違ってないかなぁ


間違ってたら、
こっそり教えてください…








特別セミナー終了後、
廊下で群がるボインパック(笑)


目的は…

MASUMIさんとの集合写真!!


となったら、
ボインキャメラマンの出番やないかー!!


てことで、
しゃしゃり出させていただきました!!

{8F39F420-9F2D-4280-9AF5-9BC35FB94897:01}

MASUMIさんが真ん中に居て、
ボインししょーが居て、
その周りにボインパックのみなさんも居て、
ボインパック関係なしに
ご一緒したタフラブ仲間さんも居て。


の下は
みなさんめっちゃステキ笑顔


えぇ写真撮れたんちゃいますやろか





その後…

タバコ吸わんのに
またしても喫煙室にお邪魔して、
ツーショットの機会を伺う…

…て、こてむぎママ~
一緒に来てはらへんやーん!(´Д` ) 

でもじっつー先輩も居てるし、ここ居とこー


とずっと居たら、結果のど痛めた…




喫煙室出てから、
またまたボインキャメラマン出動!!


MASUMIさんにツーショットお願いして
パシャパシャ撮ってて。

そしたらMASUMIさんが
「このコずっと撮ってるよー」
ゆうて…

ゆうて…



わ、私も…とお願いしたら……



{E9B65F72-0D9C-43AD-BEDD-4A02D46EF0DB:01}

Masumiさんの手が肩に!!!
そしてボインししょーのボインが!!!
そしてそしてチラリズムもじゃさんが!!!



ぎゃーーーーーー!!!!



ぎゅーぎゅーに挟んでもろて、
高ぶりすぎました…笑


目から汁出すか出さんかシステムが
たぶんこのとき故障した。

このあとはもうね。
エラー出まくりでした







Masumiさん、
ボインししょー、
チラリズムもじゃさん、
ありがとうございます!!!!



宝物がまた増えた~~❤︎+*。

これでまた頑張れる!!





2日目の戦利品~
{601E5BE7-6B41-4CF4-A888-F696C2A135E4:01}

あめちゃんいっぱいもらった。笑


ピンキーは1日目にYさんから。
バター飴とソフトクリームのあめちゃんは
れんママから。
そしてMASUMIさんから
セミナー受講者さんへのお土産のあめちゃん!


ありがとうございまーす






MASUMIさん…
なんて器の大きい、あったかい人なんやろ…

(飴ちゃんくれた話ではなくw)




行くか、
行かんか…

ずっと悩んで悩んでしてた
今回のセミナーでしたが、


ほんまに行って良かった!!!

(毎回言うてる笑)




何回行っても時間が経つのがあっとゆう間!

そう感じるてことは、
内容もMASUMIさんの話も
全部が面白くて、全部が勉強になるから

4時間という長時間のセミナーでも
眠くなるなんてありえへん


その分、
脳みそフル回転することにより、
セミナー後はぐったりです









勉強のために行った名古屋やけど、
めっちゃ楽しかったな~~
セミナーもその前後も




すでに秋のツアーが待ち遠しい!!

次も絶対2日間参加するぞぉーーー!!!!








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村