第7回 A-side PACK WALK レポ つづき!


広場に戻ってきたら、次はオビ練!


させる、させられるの関係を作るひとつの手段として、
オビディエンス…スワレ、フセなどをさせます。

スワレ、フセの形が出来るから関係ができてる、ではなく、
その練習の過程が大事キラキラ


 

 
その場でのスワレ、フセが出来たら、次は動いていきまーす。

 
フレブルはフセ、フレブル以外は歩く!

 
みんな出来てるぅー?ちゃんとさせてるー??
ぼいんししょーのチェック入ってます笑

 

それぞれが自由な方向に歩き回るので、
視線には特に注意!な場面です。

 
左奥にひっそり佇む、ほやほやアカデミー生さんのAyakoさんすまいる 

たしかこの辺で合流…やったかな^^;
富山からバス…のはずが電車ではるばるいらっしゃいました~♪ 笑

 

 

 

 

なかなかフセしない…さっきはしたのにー!なんて時は、
周りを見てみると、
実はほかの犬がすぐ近くでこっち向いてフセてた!
その視線がイヤで出来なかった!とかもあったりします。
そーゆう時はこちらが誘導して体の向きを変えてあげると、
すんなり出来ちゃうなんてことも電球 


  
オビ練後、ウランのにおいを念入りに嗅がせてもらうこっちゃん。



オビ練がんばったあとは、メインイベント!

 
今回も豪華な料理の数々!
おなかいっぱいいただきました!
ごちそうさまですすまいる


 
6月27日発売の【BUHI】をみんなで読む。

なんとなんと!
こつぶ&飼い主のともこさんが
フレブル専門誌の【BUHI】の取材を受けられたのです電球
ぼいんししょーもコメントしてて、
先月のPWの写真も掲載されてますキラキラ (写真ちっちゃいけどw)

   

Masumiさんも取材に応じて下さってます!

 
お悩みを抱えたフレブル飼いさんはもちろん、
フレブル飼いじゃなくても、是非一度読んでみて欲しい記事です。




 
ぼいんししょーに甘えんぼするこっちゃん。足ぴーん!

 
お腹いっぱいになった後は、質問タイム!

華ママの質問は『爪切りについて』

爪切りといえば…もじゃさんの出番!

 
マンツーマンで爪切り講座電球




最後にみんなで集合写真カメラ

 
ご協力ありがとうございましたー!




さてさて前回から始まりました、ぼいんPWのサブイベント!

S-1グランプリ!!

S-1グランプリとは
参加費をどう面白く渡すかを競うグランプリであ~る♪ byこつぶ母


エントリー受付窓口…めっちゃ楽しませてもらいました!!
みなさんおもしろすぎるー!!!

優勝者の発表などなどは、ぼいんししょーのブログで!
乞うご期待!!

 
ボイン から毒キノコを生やすぼいんししょー。

 
めっちゃ写真撮られてるぼいんししょー。





【おまけ】


集合写真撮影の日に休むとこうなるという…(笑) ↓

 



おまけそのに。

 
こむぎのおしりしっぽ 
 



以上です!!



参加されたみなさま、お疲れさまでしたー!!

また第8回もよろしくお願いします♪