8月30日は
ぼいんししょーこと
ドッグビヘイバースペシャリスト Aヅミさん主催、
第9回 A-side PACK WALK in 大阪城公園!

の予定でしたが、残念ながら雨のため、、、

第9回 A-side トーク会 in 鶴見緑地!

となりましたぁめ;;



雨でも来ちゃったキスハートな参加犬をご紹介~

いぬ同伴組わんはーと
トイプ― リン
Mシュナ 華
トイプ― ぷーnew
フレブル さくら
秋田犬 ラオウ
ブルマス ミラ
スタンプ― ルカ
スタンプ― ミエル
ミニピン 蓮
Mix 楓
フレブル こむぎ
フレブル こつぶ
フレブル いわお
フレブル ちまき

いぬお留守番組スヌーピーのお家
すももママ
ドキンママnew

いぬ14 + ひと21 でのトーク会となりました♪


まずはみなさんの自己紹介からスタートして。

どんな問題抱えてタフラブにたどり着いたの?

問題行動を育ててしまった原因・きっかけは?

そーいえば〇〇〇(犬種)でタフラバーなコ見掛けないよねぇ。。。

なんて話まで。

序盤から色んな話題で盛り上がりましたよー。



と、雨が止んでたので、
ここでプチパックウォーク!

いってらっしゃーーい!!



私はお留守番、、、


ぽつーん。。。


だれも居ない隙に、、、なお客さまが来たり。





私がお客さまとたわむれて(?)る間、
プチパックウォーク中の様子は
すももママのナホさんが撮ってくださいましたー!!

わ、私より上手に撮ってはる!
ぼいんキャメラマンの座、危うし?!笑
ナホさんありがとうございましたー!!




おかえりなさーい!



いぬもひとも元の位置に戻って、後半戦スタート!


他の犬が気になっても、
パパさんの「リーベ!」で「はい見ません」とごろんするさくらすまいる


チームクロモフ、ちっちゃいのとおっきいの。

超へっぴり腰でそろーっとニオイ嗅いでたらくるっと振り返られてあわわ…汗と下がるリン。
と、それを不思議そうにみる華。笑


池をぼんやり眺めるちまき。(カサが邪魔っ!w)

床をかりかり…寝床をととのえるラオウ。





そろそろ朝ごはんタイムにしましょー!

みなさんがいそいそと準備をはじめると。

きらーんキラキラ黄色
何かを察して目を輝かせるルカ&ぷーすまいる (奥でひっそりミラもw)


おいしいごはんを食べながら、質疑応答は続きます。


よそのおうちのお悩み、問題。

うちには関係ないかなー、と思えることでも、
実はすごいヒントが隠されてたりします。
(隠されてなかったりもしますw)


犬ってそうなんや…と知ってみると、
あれ?じゃあうちのコのあの行動も??
と予想外のことに気付けたり。


知らないと気付けない。

知って見るのと、知らないで見るのじゃ大違い。

だから知るってほんまに大事やしおもしろいなぁと思う。




雨はイヤですが、
たまにはトーク会もいいですね~♪





さて、気になるS-1は、、、

雨のため辞退された方も居ましたが、、、、大体こんな感じ。

詳しくはぼいんししょーのブログをお楽しみにw




とゆーわけで、
写真で振り返るトーク会、終了でーす。

ありがとうございましたすまいる





【おまけ】

近すぎるふわもこリン。


トレカラベルト全色購入でうれしそうなこてむぎママと、
隣で ( ̄― ̄) なこてむぎパパ。笑