〜…でぶログ(34)…〜 | Towards the End of the Life…

Towards the End of the Life…

LINEブログ終了にて戻って来ました。300以上ある投稿は主にシンプログ連動記事ですので、これから新しくアメブロでアップしていきます。
愛犬、ソラと過ごす日々とルアー釣り師の釣れない君が何気ない日々を人生の終わりに向け綴ります♬

美味い

不味い

狭間で気持ちが揺れた

そんなお店を今回はご紹介


今回も例によって

仕事での移動範囲内に存在し

評価のある良さげな

お店をチョイス🎵


お店は

千葉県木更津市にあり

仕事で隣の君津市へ

チョイチョイ行く様になり

久しぶりに千葉県内房エリアで

美味いと評判のある店を

探して行く様になりました。



【お食事処 かなめ】

さん

珍しい住宅街の中にある

パッと見は一般住宅で

気を付けないと一度は

通り過ぎる人が居ても

良いような佇まい。



中へ入ると

座敷へ昼のランチタイムは

通されるようで

メニューもランチ専用しかなく

選択肢は少ないです。


調べた結果

このお店に行く目的は

①…バラチラシ

②…刺身定食

2つだけ🎵


迷いに迷って

【バラチラシ】

注文した🎵


会社の後輩も同じ物で

女の子には多くない⁉️

など歓談しなが待つ事

5分…

割と提供時間は短く早い。

チラシで❓

そんなモンかなぁ🤔❓



配膳された物を見ると

然程、大きくも無いドンブリ

そこへ溢れんばかりの

ネタがぶち込まれ

思わず部下共々

おぉぉぉっ⁉️

凄いなぁ…と。



ひと口、ふた口…

❓🤔❓

不味くは無いんだが

何が違う…❓



見ての通り

パッと見は不味そうには

全く見えないし

ボリュームもある

様に見えたりはした。



同伴者は満足を口にしたが

どー考えても金を出した

私に対する配慮にしか

聞こえない。


次は

刺身定食を食うぞー

期待を胸に

店をを後にしました。






それから

数週間❓の時を経て

仕事のついでで

再訪


今回は

全く期待をせず

淡々と1人で入店。


そして

今回は目的が決まってるので

【刺身定食】

オーダー


待つ事

僅か2〜3分で配膳され

疑念増大…💦



こんなビジュアルで

更に一段

不安がましてしまいました

😱


¥1,580

中身の良し悪し

量や質


非常にガッカリな

来訪となり

初回のバラチラシて感じた

微妙な疑問が的中🎯


刺身のネタは

寿司屋のそれとは違い

夜は寿司も出す様な店なのに

ガッカリの連続でした。



刺身はまるで

スーパーの鮮魚売り場に

鎮座する

お刺身セット…😩

その物で

寿司屋が扱うレベルの

ネタにはなっておらず

これで¥1,580はちょっと…

ダメでしょ🙅‍♀️


最近のスーパーの

鮮魚売り場も

侮れない所があるのに

こんなのに

そんな金は出せないよ🥲



今回を機に

また暫く

内房エリアには

仕事で来れるタイミングが

無くなってしまうので

嫌な思い出がのこり


いつ

このモヤモヤを

払拭出来るのだろうと

首を傾げながら

店を後にしました。


海のある

千葉県で

しかも刺身や海産物を

出すなら

どこにも負けない

自覚を持って

商売をして欲しいと

千葉県が地元の私は

強く

そう思う


千葉県から

海を取り上げてたら

なーんにも残らないんだから


頼みますよ

店主さん、シャチョーさん

😱