クララが笑った日 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「いや、笑うから」


 

皆さん

何か大きな勘違いをされていらっしゃるようでして


 

たしかに僕は今年の

「ベスト無表情ニスト」最有力候補ですけども

これで10年連続受賞になるんで

「ベスト無表情ニスト」の殿堂入りになるわけなんですけども


 

どれだけ僕がストイックなまでに

無表情を追求していたとしても

常に無表情だけで居続けることなんてできないわけで

違う表情になることもあるという

非常に当たり前なんだけれども

よくよく考えないとその思い込みに気付けない

その勘違いを解いていこうかと思います


 

ウエダミツトシです

こんにちは

 


 

「ちょ、ほんま頼むわ」


 

まずね

最初にどうしてもこれだけは言わせて

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、オレ普通に笑うから!

 

 

 

 

 

 

 

これだけは先に言っとかないと

次に進めないからね


 

まあ

笑うっつっても

僕の場合は爽やかな笑顔っていうんじゃなくて

「いっひっひっひっ」

っていう卑屈なうすら笑いしかできないんだけども


 

ただ

もっかい言っときますとね

こんなんでもオレ笑うからね

違う表情になるからこその

「ベスト無表情ニスト」だからね


 

もし僕が常に無表情なんだとしたら

それはもはや「無表情」とは呼ばれないからね

ただの「それ」だからね


 

色んな表情の中で

僕が無表情でいる割合が

93.8%という脅威の数字(当社比)を叩き出しているから

圧倒的無表情率を誇っているから

僕が「ベスト無表情ニスト」の殿堂入りをするわけなんで

そこんとこよーく認識しておいていただきたいんですよ


 

念押しときますね

わ・ら・う!っつーの

 

 

というのもですね

昨日は京都Beトレだったんですけども

僕の「安定感抜群の無表情」及び

僕の「幻の珍獣説」がけっこう浸透してるみたいで


 

休憩時間とかにね

色んな方に話しかけていただいたんですけど

っていうか

こんなに話しかけられたの初めてなんですけど


 

僕のね

この「うえさま」というキラキラネームキラキラがね

自分で付けといて何なんですけど


 

「あーうえさまー」

 

「うえさまいるよー」

 

「あれ、うえさまだよー」

 

とかって言われて

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ恥ずかしいわっ!

 

 

 

 

 

 

しかもですね

ほんとに有難いことに

何名かの方に

「一緒に写真撮ってもらっていいですか?」

って言われたんですけども


 

「あーうえさま笑ってるー」

 

「ほらー笑ってるよー」

 

「奇跡だー」

 

 

 

 

 

 

 

 

って奇跡じゃねーし、普通に笑うし

 

 

 

 

 

 

 

これでも一応人なんでね

普通に笑いますよ


 

極めつけは

FBで僕が笑っているのを

あっきーな  がシェアしてくれたんですけども

そのコメント欄で さをりん

 

 

「うえさまが笑った!

 うえさまが笑った!

 うえさまが笑ったー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って俺、クララじゃねーし!

 

 

 

 

 

俺、うえさまだし!

 

 

 

 

 

 

 

まあ

そんなことはわかってると思うんですけど


 

あのー、笑いますから

皆さんと同じように笑いますんで


 

ただ僕は普通にしてるだけなんで

Beトレでぢんさんも言ってましたけど

無表情って普通の時の顔なんですよ


 

普通にしてて

1人で座ってる時とかに

ニヤニヤしてたら気持ち悪いでしょ


 

「ベスト無表情ニスト」殿堂入りでも

面白いときはめっちゃ笑いますんで

僕が決して笑うことがないっていう思い込みが

これでなんとか解けたこととは思うんですが


 

Beトレで話しかけていただいた皆さん

そして一緒に写真を撮っていただいた皆さん

本当にありがとうございました

無口で無愛想で無表情ですけども

あれでも喜んでおりましたので

ここにご報告させて頂きます


 

んで

そんな「ベスト無表情ニスト」の殿堂入りを果たした僕とは

非常に対照的な この方 とコラボ飲み会をすることになりました

↓  ↓  ↓


 

 

めっちゃ笑ろてはるでしょ

同期の まっちゃん です

 

 

僕とは違って表情が豊かです

大抵まっちゃんの方から話しかけてくれると思います

僕からしたらとても人当たりが良くて

マメで律儀で社交的です


 

僕1人だとね

間違いなく「無言の行の会」になりますんで

たぶん誰も耐えられないと思いますんで

まっちゃんの力を貸してもらって

コラボ飲み会をすることになりました


 

詳細はこちらから

↓  ↓  ↓

またコラボ飲み会をします

 

 

 
 
■オフ会のお知らせ■
 
<日時>  2015年10月09日(金)19:00~
 
<場所> 
大阪府大阪市北区芝田1-15-21 1階

 
北海道シントク町 塚田農場梅田茶屋町店
       
  HP…http://www.tsukadanojo.jp/shop/0145/
 

 

 

< 料金>  7,000円(飲食代込み)

<募集人数> 4名

<申し込み> ⇒ こちら から
 
 
 
 

 

ということでよろしくお願いします!


 

これね

一応告知なんですよ

分かります?

イベントいうほどでもないですけど

告知してるんですよ


 

でもね

たぶんですけどね

告知しといて何なんですけど

このブログ及びこのイベントの告知は

大多数の人からスルーされると思うんですよね

 

 

もうね

世間はね

それどころじゃなくなってると思うんですよね

脳の中の記憶を司る海馬と呼ばれる部位が

かなりの衝撃を受けてるはすなんでね

頭の中に1ミリたりとも残らないと思うんですよ


 

だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福山雅治と吹石一恵の結婚発表報道がありましたんでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそれしか記憶には残らないとは思うんですが

そんな中でもこの告知を

目ざとくご覧になられた方々からの

お申込みをお待ちしております

 

 

でもなー

やっぱりなー

そうはいってもなー

間違いなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事はなかったことになってると思いますけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね     読者登録してね

 

 

 

もしも人生が一度きりだとしたら。もしもそれが、「もしも」じゃないとしたら。/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

 

毎日が幸せだったら、毎日は幸せと言えるだろうか?/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

 

極楽飯店/小学館
¥1,512
Amazon.co.jp

 

残酷人生論/毎日新聞社
¥1,028
Amazon.co.jp

 

やわらかい頭の作り方: 身の回りの見えない構造を解明する (単行本)/筑摩書房
¥1,512
Amazon.co.jp

 

仏教思想のゼロポイント: 「悟り」とは何か/新潮社
¥1,728
Amazon.co.jp

 

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え/飛鳥新社
¥1,620
Amazon.co.jp

 

あなたの運命が本当に変わる心理学 幸福と健康の鍵は“家族”にあった/大和出版
¥1,944
Amazon.co.jp

 

哲学的な何か、あと科学とか/二見書房
¥1,620
Amazon.co.jp

 

ゲスな女が、愛される。-あっという間に思い通りの恋愛ができる!/廣済堂出版
¥1,296
Amazon.co.jp

 

心屋仁之助 公式ブログ

http://ameblo.jp/kokoro-ya/

 

 

心屋塾オープンカウンセリング

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

 

 

心屋塾定期勉強会Beトレ

http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html

 

 

マスターコースのダイジェスト版 初級セミナー

http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html

 

 

コミュニケーションの最終手段 上級ワークショップ

http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html

 

 

心屋仁之助 講演会情報

http://www.kokoro-ya.jp/article/14857003.html