隠していることはいずれ必ずバレる | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「秘密なんですか?」

 

 

ある事柄について

何名かの方から

「秘密にしてるんですか?」

「内緒なんですか?」

というお問合せ(?)を

直接頂きましたので

お答えしようと思うんですが

 

 

何故そういう風に思われたのか

自分ではよくわからないのですが

その事柄について

僕が秘密というか

内緒にしているというか

触れては欲しくないこと

として振舞っているみたいに

思われていたようなんですね

 

 

それで

僕は基本的に

隠そうとしていることは

ゆくゆくは必ずバレるものだと思っていますし

そもそも隠そうとしている行為自体が

全くの無駄な労力だと思っていますので

秘密にしておく

だとか

内緒にする

ということに関しては

あまり興味がない人間なんですよ

 

 

なので

何度か

「秘密にしてるんですか?」

「内緒なんですか?」

と聞かれて

正直

(なんで……?)

とは思ったんですけど

 

 

まあ

たしかに

今までリアルで顔を合わせている人たちと

そういう話しになった時以外で

わざわざ自分から話すことはなかったので

そう思われても

ある程度は仕方ないのかなとは思いましたんで

改めて言うほどのこともないのですが

ここで

ちゃんと読者の皆様に

ご報告させていただきたいと思います

 

 

時間セレブなこのワタクシ

実は今……

 

 

 

 

ジャージコバさんの起業支援セミナーに通っております(あと一回で終わります)

 

 

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

ということで

この5月から

コバさんのところで

【起業支援スタートアップコース】

を受けるために

毎月東京まで通ってるんですよ

何故って

 

 

 

僕にはもう後がないですからね

 

 

 

リストラされてから早半年

何の見込みもないままに

無謀にも

開業届けを提出し

ほとんど売上がない状態で

「心理カウンセラー宣言」するという

もはや狂気の沙汰としか思えないような状況で

さらに追い打ちをかけるように

先日のニュースで

「元◯◯◯の心理カウンセラーが詐欺」て……

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!

 

 

 

 

アホか!

 

 

 

 

このボケがっ!!

 

 

 

 

 

クッッッッッッッソやりにくいわ!!

 

 

 

 

ほんと

被害に逢われた方のことを考えると

腸が煮えくり返る思いでいっぱいですよね

 

 

こういうね

人を騙すとかもね

いずれ必ずバレますからね

こんなことに労力使うくらいだったら

さっさと

身近な人を喜ばすことに全労力使った方が

よっぽど

簡単にお金入ってくると思うんですけどね

まあ

稼いでないお前が言っても何の説得力もないよ

って話しなんですけども

 

 

とにかく

被害に遭われた方々のところに

騙し取られたお金が

速やかに戻ってくることを

祈るばかりですね

 

 

かなり逸れてしまいましたが

話しは戻って

今、僕はコバさんのところで

起業について学んでいる最中なんですよ

 

 

学び終える前から

さっさと

見切り発車で

動き出してしまったっていう状況なんで

何もかもが手探り状態なわけなんですけども

もうね

学び終えるのを待ってられなかったんですよ

何故なら

 

 

 

僕にはもう後がないからです

 

 

 

あーだこーだと

やらない・できない理由を

持ち出してきてる場合じゃないんで

考える前に動くっていうか

「考える」っていうことを

どうやったらうまくいくのか?

っていうことだけに使ってるんですよね

 

 

僕の場合だと

「やるか、やらないか?」

っていうことについて考え出すと

必ず結論は「やらない」

ってとこに行き着いちゃうんで

まあ

それもひとつの選択肢ではあるんですけど

「とことんやってみる!」

という決断を下した段階で

じゃあ、何について「考える」のか?

といったら

どうやったらうまくいくのか?

っていうことだけになるじゃないですか

それ以外ないじゃないですか

 

 

そういう意味では

僕にとっては

「必ずうまくいく」

という大前提で動いてる

って感じかもしれないですね

じゃなきゃ

やっとれんもんね

 

 

そうなったら

まずは

何から始めたらいいのか?

ということに関しては

とてもはっきりしていて

僕が今やることは

「すでに起業してうまくいっている人に教えてもらい、かつそのやり方を徹底的にパクる」

ってことなんですよ

 

 

「起業」に関しては

僕はズブの素人ですから

わからない人間が

本でどれだけ情報を仕入れて

色々と考えてみたところで

ろくな答えが出てくるはずがありませんし

実際に起業している人から教えてもらって

まずは行動してみないことには

自分で試していかないことには

何も始まらないと思ってますんで

 

 

そこで

いきなり自分のやり方とか

自分らしさとかを追求しだすと

「何をやってもなかなかうまくいかない迷路」

に迷い込むことになると思うんで

今の僕は

頭の中を真っ新にして

「起業」について

コバさんのやり方を

徹底的にパクってる最中なんです

 

 

新入社員として

就職する時もそうじゃないですか

右も左も

何もわかってない新入社員が

いきなり自分のやり方で仕事し始めたら

必ず社内だけでなく

社外にも迷惑をかけることになるじゃないですか

せんでええのに

わざわざ遠回りして

仕事覚えていくみたいなもんじゃないですか

自ら進んで「うまくいかない」方向に

持っていってるとしか思えないじゃないですか

 

 

そういう時は

何をしたらいいか

っていったら

「仕事ができる先輩・上司のやり方を徹底的にパクる」

ってことになりますよね

仕事を教えてもらって

それを

つべこべ言わずに

徹底的にやるってことなんです

そのまんま、まるパクリするんです

自分のやり方や

自分なりの仕事の進め方なんてものは

そのもっとずっと後です

 

 

コバさんの起業支援では

毎回

その時の動画を

FBのグループページに投稿してもらって

受講生がいつでも見れるようになってるんですけど

 

 

 

僕、最低でも5回以上は見てるからね

 

 

 

その時にやったワークとかも

繰り返し何回でもやるからね

しかも

前回の起業支援では

コバさんの事務局をされていて

起業支援のアシスタントもしていただいてる

ぐりちゃんの「ブログ講座」もあったんですけど

 

 

 

もうすでに10回は繰り返し見てるからね

 

 

 

全力でパクりにいきますから

 

 

 

あとね

ぐりちゃんのブログで

「人の集まるイベントや講座の作り方」シリーズなんかも

最低でも30回以上は

繰り返し繰り返し読んでますから

もはやストーカーレベルで読み込んでますからね

ストッキング被りながらストーキングしてる みたいなもんですから

 

 

 

ね! 気持ち悪いでしょ

 

 

 

いやでも

これくらいやっとかないと

やってみたら何でもすぐに出来ちゃうタイプの人間じゃない僕は

これくらいでちょうどいいんですよ

気持ち悪いですけど

 

 

ということで

「すでにうまくいっている人たちから徹底的にパクっ」て

企画したイベントの告知です

↓   ↓   ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【平日の真昼間っからうえさまとのおしゃべり会】

 

■日時 7月28日 (金) 11:00~13:00頃

 

■場所 梅田界隈

 

■募集人数  5名様  (あと2名様)

 

■参加費  ¥6000 (飲食代込)

 

 

▶▶▶今すぐうえさまとのおしゃべり会に申し込む◀◀◀

 

image

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

この【うえさまとのおしゃべり会】は

僕がリストラ前から

定期的にやっていた企画で

少人数制とはいえ

何故だか

毎回満席をいただいていたイベントですので

お申込みはお早めに

お願いしたいと思うんですけど

 

 

もうすでに

ご存じの方もいるでしょうし

(このタイトルどっかで聞いたことあるな)

と思った方もいると思うんですけど

 

 

このタイトルの

パクリ元ネタはこちらです

↓   ↓   ↓

 

 
 
 
 
 

オマージュを超えて、もはやただのまるパクリです

 
 
 
それに
このブログのタイトル
『夢はなくとも 希望はなくとも』
はMr.Childrenの「ALIVE」という曲のサビ部分
「夢はなくとも 希望はなくとも」
から拝借しておりますが
一捻りすらしてませんね
 
 
まあ
たしかに
ここまで露骨にやるのは気がひけるというのも
わからないではないんで
そういう人のために
上手にパクるコツっていうのがあるんですけど
 
 
コバさんの起業支援でも
教えてもらったんですが
「一人だけじゃなくて、色んな人からパクる」
っていうのが
上手にパクるコツなんですよね
 
 
そうすると
何がいいかって
色んな上手くいっている人のやり方を
取り入れることができますし
何よりも
 
 
 
できるだけたくさんの人からパクれば、自分が一体誰からパクっていたのかわけがわからなくなり、パクるということに対して罪悪感を抱けなくなる
 
 
 
という副作用を得ることができます
 
 
ということで
この
「一人だけじゃなくて、色んな人からパクる」
というのが
上手にパクるコツなんですけど
これは僕が言ったことではなくて
あくまで……
 
 
 
コバさんが起業支援セミナーで言ってたことですんでね
 
 
 
決して僕じゃないですからね
 
 
 
そういうことはちゃんと言っとかないと
変にごまかそうとしたり
隠そうとしても
いずれ必ずバレますからね
僕って
こういうことは
ちゃんとしておきたい派なんでね
ただ……
 
 
 
 
コバさんが言っていたことだからって、パクってる自分を正当化しようとしている僕って、最低ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、それもきっとバレてますね

 

 

 

 

 

 

 

この度僕がLINEスタンプになりました

 
image
 

使ってみたい!!という方は

こちらからぜひどうぞ!

 

 

そして!

個人カウンセリングのお申込みはこちらから

 

ペタしてね     どくしゃになってね!