【19日まで!】男性性と女性性の違いを知ると”男心の謎が解ける”パートナーシップの基本講座 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「男心の謎がすぎる」

 

 

男性が何を考えているのかわからない
話を聞いてもらえていない感じがする
何故、あんなことをするのかが謎



パートナーと
もっと仲良くしたいのにできない。
彼のことをもっとよく知りたい。
そして自分のことも
ちゃんと知ってもらいたい。

そんなパートナーさんとの関係で
お悩みの女性へ。
 

男性性と女性性の違いを知ると
“男心の謎が解ける”【パートナーシップの基本講座】

のご案内です。

 

 

【パートナーシップの基本講座】⇒お申込みフォーム

 

●パートナーシップの基本講座とは

 

 

いつも損な役回りばかり引き受けて

一人で抱え込んでしまう

まじめすぎる人のための

「うまくいかない」思考グセを言語化して

根本改善するカウンセリング

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

image

 

 

世の中に
男性と女性というイキモノがいて
それぞれに
全く別のイキモノであるにもかかわらず

「相手は自分と同じように
 考えている“はずだ”」

という前提、思い込みが
男女間のコミュニケーションで
ズレを生じさせている
大きな要因のひとつだと思います。


「そんなこと言われなくてもわかっている」

そう言う人は多いですが
じゃあ
「男性」というイキモノが
何をどのように考えているのかということを
知識としてではなく
体験として理解している女性って
どれくらいいるのかといったら
案外少ないような気がします。

 

 




それは
多くの女性が
恋愛・パートナーシップについて
悩みを抱えている状況に
比例していると思います。


「わたしの話を聞いてもらえていない」
「わかってもらえている感じがしない」
「大切にされていない気がする」


そう思って
そういう目で見れば見るほど
男性に対して
謎が深まっていったり
不審に陥ったりしていると思います。


でもそれは
そもそもの話として
「男性」と「女性」では
持っている性質が全く違うという
男性性と女性性の違いから
端を発することが多いのです。


「男性」と「女性」とは
全く違うイキモノです。


その違いを知って

「相手は自分と同じようには
 考えていないんだ。
 違うものを見ているんだ。
 だから、そういう言動になるんだ」

ということが理解できれば
男女間のコミュニケーションで
ズレが生じることが
減ると思いますし
不毛な傷つけ合いは少なくなると思います。

 

 




「男性」と「女性」とでは
そもそもの性質が全く違うのです。


その性質の違いと
その違いからくる
行動パターンが理解できれば
パートナーシップについての悩みが解消され
相手の男性との
良好な関係を築いていくことが
できるようになります。


その「男性性」と「女性性」の
根本的な性質の違いを理解して
パートナーシップのコミュニケーションを
改善していくというのが
この【パートナーシップの基本講座】
なのです。

 

 

 

 

このような方にオススメです


 

 

チェック(白地) 男性が何を考えているかがわからない

チェック(白地) 大切にされているように思えない

チェック(白地) いまいち話が噛み合っている感じがしない

チェック(白地) 違う感じで伝わってしまっている気がする

チェック(白地) ちゃんと話を聞いてもらいたい

チェック(白地) 普通でいいから仲良くしたい

チェック(白地) もうケンカはしたくない

チェック(白地) いつも私ばっかり我慢しているように感じてつらい

チェック(白地) よかれと思ってやったことがいつも裏目に出る

チェック(白地) パートナーに対して「安心」したい

チェック(白地) 相手のことばかり考えて振り回される

チェック(白地) 自分のことがいつも後回しになってしまう

チェック(白地) 私を一番に扱ってもらいたい

 

 

 

 

パートナーシップの基本講座の特徴


 

 

この講座は
完全オンラインで行います。


「男性性」と「女性性」の違いを知ることで
「男性」というイキモノが
何をどのように考え
行動しているのか
ということについて
理解を深めていくための内容と
なっております。


一般的に言って
男性に比べると
女性のほうが
パートナーシップについての関心は
高いと思います。


だから
「男性性」と「女性性」の違いについては
多くの女性は
すでに知っていることだとは思います。


しかし
それについて
深く理解しているかというと
実はそうではない人も
いるように思います。


それは
僕が講座やセッションで
お伝えしていく中で

「そういうことだったんですね。
 やっと理解できました!」

等といった声をいただくことが
本当に多いからです。

 

 




そういうこともあり
この講座では
「男性性」と「女性性」の違いという
基本中の基本に立ち返って
そこの理解を深めていく内容にします。


そこを理解した上で
コミュニケーションの仕方や
恋愛テクニック等に
応用していっていただければと思います。


この講座は
オンラインで行いますので
講座終了後に
そのときの動画を
後日、

ご参加いただいた皆さまに
お渡しします。



視聴期間は

【半年間】とさせていただきますので
アーカイブでご視聴されるという方は
期間内にご覧ください。

 

 

 

 

お客様からいただいたご感想


 

 

女性性には「溜め込む」というのもあるそうで、我慢して我慢して気がついたときにはもう限界を超えている。

だから、女性は我慢を溜めない・小出しにしていくといいと。

自分視点だと「この人はこれがしたいからしているんだ」と思いがちなので、「こんなこと言ったら気分悪くなるかな」とか思いがちで我慢してしまう女性は、できるだけ自分を真ん中に、中心にして優先していくと「この人はこれがしたいからしている」と理解してもらえるということですね。

自分の一連のできごとを思い出して自分視点の夫の行動がとても腑に落ちました。

 

 

神様はイエスしか言わない、オットもイエスしか言わない、だとしたら、「あなたはワタシのお願いなんて聞いてくれないわよね」→「YES!」

つまり、深層心理で思っていることが叶っているのだ。

ヒャー!! 確かにそうである。

オットに対して「どうせまた嫌だとか言われるのよね」と思いつつ、何かをお願いしても、第一声は「イヤだ」と言ってくるのは、実はワタシの思いを叶えているなんて…

そういえば、どうしても聞いてもらわないと! というお願いは普通に了解してくれていたことも思い出す…

よく言われることだが「どうせ」「やっぱり」という言葉は、ネガティヴな事には使わないほうが良いのよねぇ。

それを無意識で思っていた自分にも驚く…

それに気がつかせてくださった、うえさまにも驚く…

うえさま、ありがとうございました。

 

 

私は「私が変わらないと!」「私が問題なのかも」と、ずっと思っていて、自分なりにゆるくパートナーシップを学んでいましたが、今回、うえさまの言葉に救われました。

『学び過ぎないで』と聞いて、「もう良いんだ、よかった」と、思ったら、なんだか心がホッとして暖かくなって安心したんですよ。

そして、自分とのパートナーシップを見直すことは、とっても大切で、ここをすっ飛ばしていると一生パートナーシップで悩むんだなと改めて実感です。

この講座の基本を知っているのと知らないのでは、全然人生が変わってくるなと思いました。

もっとたくさんの人がこの内容を知ったら世の中幸せな人増えるやん!って思いました。

 

 

 

 

パートナーシップの基本講座にご参加いただくと


 

プペコン 男性というイキモノの生態がわかります

プペコン 男性の「謎」だった言動の意味がわかります

プペコン 自分の伝えたいことが男性に伝わります

プペコン パートナーとの不毛な衝突が減ります

プペコン 今まで見えていなかった男性からの愛情がわかります

プペコン 男性が何をしようとしていたのかの真相がわかります

プペコン 男性から大切にされるようになるかも

 

 

僕は
世の中で起きている
「パートナーシップ」の問題って
ほとんどの場合
「男性」にその原因があると思っています。


どういうことかというと
女性は元々
「パートナーシップ」という分野に
興味関心が高いので
男女間のコミュニケーションについて
知識も経験も豊富なのですが
男性は
どちらかというと
「仕事・お金」といった分野に関心が高く
まずはそこがちゃんとできてから
次に「パートナーシップ」
という風に
優先順位が低い傾向があります。


それゆえに
「パートナーシップ」における
知識と経験が積み上がっていかずに
特に30代以降は
男性と女性で
その差が
どんどん広がっているように思います。


そこでさらに
女性側が
男性とのコミュニケーション術を学ぶと
逆効果になると思っています。


それよりもむしろ
男性の目線の高さに
合わせてあげるということが
大事なポイントだと思います。

 

 




そのためには
「男性」というイキモノのことを
よく知ることが必要で
「こうであってほしい」という理想ではなく
リアルな「男性」というイキモノを知って
「だから、こうなるのか」ということを
理解した上で
無理せず自分らしく
元々備わっている「女性性」を発揮して
幸せなパートナーシップを
築いていってもらいたいと
切に願います。


この講座で
自分にとって
男性との心地良い関係性を
築いてみませんか?

 

 

 

 

男心の謎が解けるパートナーシップの基本講座

【日程】5月22日13:30~16:00
【場所】ZOOMオンライン

【参加費】11,000円(消費税はいただきません)
【募集期間】5月19日(日曜)まで


【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【著者が集まる読書会主宰】
のべ受講生700人以上、大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催し、自己表現としてのライティングや人生の軸を基にした自分一致起業を伝えるカウンセラーであり人生導き屋。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業スクールに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーやセミナー講師としてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象としたセミナーを開催し好評を得る。
そして何故か、紹介する本の著者本人が参加してしまうという読書会『読演会』が話題となり、さらに活動の幅を広げている。

 

 

 

 

Facebookグループです

 

 

▼匿名質問箱始めました

 

プペコン 現在提供中のサービス一覧
プペコン ご予約可能日
プペコン お問合せ
プペコン ウエダミツトシ公式メルマガ
プペコン 上田光俊note
プペコン うえ様LINEスタンプ
プペコン 書評・ブックレビューリンク集
facebook Facebook
基本タイプ Twitter
Instagram Instagram