今日は、本当にあったうざい話、河野の体験談をお話しします^_^




実は、最近めちゃくちゃ頭に来てます、





そんなお話しますね、




さて、本題、



先日のブログでも書いた通り、




昨年の10月のコロナになって以降、




マスクは外に出るときに99%つけていません。




もちろんワクチンも1度も打っていません。




その1%マスクつけていないのはどういった時かと言うと、







❶お客さんと打ち合わせをする時や、


❷TPOに合わせて


❸お店で注意された時


それが1%となります、




実際にこの数ヶ月マスクをつけていなくて、コロナやコロナ症状に似た症状も全くなくて、



マスクしなくても感染とは全く関係ないじゃん。



と言ったのが


率直な意見で


マスクを徹底してる人でもなってる状況把握して、



ほんとにおかしいなと思ったりもしています。




では、



本題の【NOマスクで生活して起きたこと】について、




❶お店で「お客様、マスクを、、、」と注意を受ける



❷お店で、キレた様相で伝票や商品を雑に扱われる




❸子どもが「お父さんあの人マスクつけてないよ!」と微妙な空気感を醸し出してくる、




❹ランニングしてる時に対向者が顔を背けたり、マスクの上から手を押し当てて、魔法の呪文を唱えはじめる、




❺買い物してると対向者が鼻のマスクの隙間部分をつまみ、あたかも小学校時代のいじめ同等のウイルス扱いを受ける、




めちゃくちゃ貴重な体験をさせてもらっています、



この貴重な体験を



【まだ多くの人が体験したことない世界を】




河野が実況報告をするので、



この世界を知らない人は参考にしてみてください、



このおかしな社会を、




自らの行動で変えていきたい、



そんな2023年です、


コロナ感染とマスクの話



寒い夜は【美味しいすき焼きの作り方】