お盆はどこ行っても多いので、



大自然で、サップ遊びです‼️



今日は、supのおススメ‼️







大野あたりから、車も停めれて、すぐに入水出来るスポットがありまして、



めちゃくちゃオススメです、



釣りや渡し舟、サップ釣り、ウェイクまで、様々な人たちがいて、



マリンスポーツのメッカ、



とも言える、



そんな場所でした、




宮島横断も10分もかからずでき、




対岸には、鹿もいて、見慣れない幻想的な風景も見れて、



携帯持って行けず、



写メ撮れなかったのが残念、、、






スポーツマン院長先生と、




流川のバーのマスターに、



この方、ラストにパドルを折るという大失態を、


パドルも折れるんですね、


3ピースより1ピースのパドルの方が良いとか、



勉強になりました、




楽しい経験ができました、





僕自身はサップは数回の経験者ですが、



ライフセーバーとしてのライセンス保持だったことや、



キャリアがあることから、



❶潮の流れ



❷風向き



❸熱中症対策



❹ライフジャケットの着用




❺海の基礎知識




など、



理解した上で、楽しんでます、






今回の場所は、


唯一の宮島との隣接が最短距離の場所で、楽しめる一方で、



潮の合流や、漁船やレジャーボートなどとの接近などリスクもあるスポットで、



ベテランの方から情報提供いただきました、



supサップは、




手軽に誰でもすぐに楽しめますが、



リスクと、



最低限の知識とマナー、



リスクヘッジをしてから楽しみたいですね⁉️



豊かな人生、安心の老後を考える

ライフプランを一緒に、


河野孝文


無料相談実施中!お気軽に、


5つのお約束

❶お金の効果的な節約方法が見つかるかも!

❷効果的な時間活用術も知れるかも!

❸残りの人生のリスクヘッジの情報も!

❹質の高い人生を手に入れる!

❺シンプルで豊かな暮らしの仕組み作り!


の情報提供できます^_^



人生をもっと豊かに 時間とお金が増えるライフプランを!