今日はお金の勉強会です、





世界的に見てもホントに低すぎで、


夢も希望もない日本、





ゆうちょ貯金、定期   0.001 〜 0.002%



銀行    およそ0.002%



日本の国債    0.5%



日経平均     2%



2023.10月時点です、




もし2,000,000円を郵貯に預けていても


10年間で利息は200円とか400円と言うことです。


やばいですね。


3,000,000円とかならないかな⁉️



と夢を見たりします。^_^笑笑






では、


日本のここのところの物価上昇率を見てみましょう、





3%です、^_^



日銀は、今後毎年3%、物価上昇を目標にしていくと言う事ですが、



こちらがどういう意味かと言うと



現金で持っていたり、貯金やタンス預金をしていると


あなたのお金は毎年マイナス3%になっていますと言うことです^_^



素晴らしく、



お金と資産を欠損する国、ジャパンです、




では、




あなたら何しますか?




ひとつだけ、



方法を提案します、



GOLDです、






美しいです、



美しいだけでなく、



魅力的ですね?





僕が小学生の時、1500円とか1000円位だったのは


今年ピークでは1グラム10,000円を超えた金ですが、


約30年間で5倍から10倍に跳ね上がったいます。


30年前に10,000,000持ってる人は 50,000,000から1億になってる計算ですね^_^





ヤバいです、



その辺の投資詐欺とは全然桁が違います^_^



現金を持つ恐ろしさと、


何もしない恐ろしさ


こちらの記事でお分かりだと思います。


何か対策をお考えの方は、


ぜひ河野とお茶をしましょう。


他にも何か良いアイディアがあるかもしれません。







豊かな人生、安心の老後を考える

ライフプランを一緒に、


河野孝文


無料相談実施中!お気軽に、


5つのお約束

❶お金の効果的な節約方法が見つかるかも!

❷効果的な時間活用術も知れるかも!

❸残りの人生のリスクヘッジの情報も!

❹質の高い人生を手に入れる!

❺シンプルで豊かな暮らしの仕組み作り!


の情報提供できます^_^


資産運用など


人生をもっと豊かに 時間とお金が増えるライフプランを!