新年あけましておめでとうございます、



今年は年初から家族で【瀬戸内のハワイ】と言われる、山口県の周防大島へ!



みなさんは年末年始いかがお過ごしですか?


年始からいろいろなことが起こってますが、


今、このタイミングをどれだけ一生懸命生きて、周りに貢献できているか、


そんなこと考えた正月でした、





さて、



今日は、周防大島完全ガイド2024と言うことで、




河野の独断で行ったことあるとこや、



人気のあるところをご紹介^_^



宿はいつも大変お世話になってるとこなんですが、



こちら!



宿は、



毎年お世話になっている山崎社長の千鳥本店にお世話になりました





周防大島 旅館 千鳥本店



他にこちらも大島では有名かと思いますが、


マリッサリゾート サザンセト

周防大島 ホテル マリッサリゾートサザンセト




温泉は、周防大島と言えばこちら、


家族風呂もあり、宴会場、食事処もある、

周防大島 竜崎温泉ちどり



こんな写真スポットありますよ






物産やお土産、食事ができる場所は、


周防大島 道の駅サザンセト とうわ


ここは、キッチンカーや、飲食店、屋台風の出店、物産に公園(キッズパーク)と、


たくさんのアクティビティがあり、旅行客やバイカーの方たちもよく来られています、





さて、ここからはカフェや飲食店ですが、




❶有名なギャング丼の

周防大島 アロハオレンジ ギャング丼




❷窓からのオーシャンビューを楽しみながら食事と楽しめる、グリルANCHOR アンカー

周防大島 グリルアンカー




❸崖上からの眺めと充実のカフェメニューを楽しめる、カフェミサキ

周防大島 cafeMISAKI




❹上質なグリル料理とデザートを楽しめる、リセト

周防大島 re:seto リセト グリル料理









❺パワースポットのような岩と海を眺めて洋食を楽しめる、海カフェカシェット

周防大島 海カフェカシェット




❻ハワイを彷彿させる、おしゃれカフェ、パワービーチ

周防大島 パワービーチ power beach




❼ハチミツを楽しむ、カサハラハニー

周防大島 カサハラハニー KASAHARA HONEY




❽カフェとジャムのお土産を、ジャムズガーデン

周防大島 ジャムズガーデン JAMSGARDEN



❾大島大橋を渡ってすぐのイタリアンレストラン、シーブリーズ

周防大島 イタリアンレストラン シーブリーズ seabreeze



たくさんの魅力的なお店がありますね^_^



広島インターから高速で約1hで、周防大橋くらいまで行き着くので、


島内で行きたいところは、それから15〜40分程度で到着なので1.5h〜2hを想定していると良いですね、



❶日帰りの場合

9:00朝出て、

10:30観光して、

12:00ランチ→

13:30観光→

15:00カフェ→

16:00帰路へ

18:00帰宅


❷泊まりの場合

初日

9:00朝出て、

10:30観光して、

12:00ランチ→

13:30観光→

15:00カフェ→

16:00宿へチェックイン

17:00温泉

18:00夕食

19:00自由時間


2日目

7:00起床

8:00朝食

10:00チェックアウト&観光

12:00ランチ→

13:30観光→

15:00カフェ→

16:00帰路へ

18:00帰宅



このプランはあくまでイメージです^_^


是非、楽しんでみてください、




CM


豊かな人生、安心の老後を考える

ライフプランを一緒に、


河野孝文


無料相談実施中!お気軽に、


5つのお約束

❶お金の効果的な節約方法が見つかるかも!

❷効果的な時間活用術も知れるかも!

❸残りの人生のリスクヘッジの情報も!

❹質の高い人生を手に入れる!

❺シンプルで豊かな暮らしの仕組み作り!


の情報提供できます^_^


資産運用など


人生をもっと豊かに 時間とお金が増えるライフプランを!