〇って大事!!! | ブラック★タイツのブログ

ブラック★タイツのブログ

「桜×心中」チケット発売記念!
前回イベントからマル秘映像流出!(故意。笑)&マスケラまるまる放送!!

12月15日(日)19時★START!!




橋口俊宏です。



今日も張り切って殺陣稽古でした。殺陣稽古と言っても、基礎練習や応用だけではなく、もうシナリオの中の殺陣をつけて行ってますよ!!






そして、そのワンシーンがコチラ↓↓↓










{67DA06E7-1160-43B0-83AF-09C483A886BA}




なんか、分かんないね。
でも、これが舞台で見ると格好良くなってる、はず!(笑)





さて、シーンの殺陣を作りながら、各キャラの必殺技を考え様的な雰囲気になり、もうそこからみんな我先にカッコいい必殺技を編み出し、出し合います。




けど、少しずつ癖のある、、と言うかもう、変と言うか、「ここで、こう、斬撃が飛び出して、、」とか「雷が刀に、エネルギーがどーん!」的な、、どないすんねんと突っ込み合いが始まり、稽古がそれる場面も(笑)



{96170EC4-A7E9-4EAB-9775-2A030FF5F87C}

{66C2319B-4BD9-4052-88E0-FD8D2580A7C2}

{D5A69BFC-6D9F-476E-8DEB-4B1795F3F3D3}

{E43F7D71-5CAE-44AD-807C-B0055382C9B5}

{ACBBD88B-B83C-4E9B-A11D-704678E007D2}

{2AB0395D-DA1F-4CFD-A3D1-D81987889E02}

{CF971ED1-4A62-4151-8AB4-ED8EA14B6AAA}







みんなも、演出家もニコニコしてるでしょ^ ^





そんな楽しい男臭い時間もありますが、ある程度形が決まれば、もう真剣!!




{69A25708-0FDE-4D7F-B6F1-44E8961CED62}

{B1A9837A-B97E-4359-9FE6-EBEBD4BC89B6}




ただ殺陣を付ける、覚えるだけではなく、物語の流れや、キャラクターの心情も考えて、芝居の流れで殺陣が組み立てられていきます。




{9387ED03-4582-4550-87FD-FF0A376BFAEA}



それらをふまえて、殺陣の形を付ける古川氏は本当に凄いなと思いますし、星璃と今日から稽古参加の為房氏が、殺陣がばりばりできるので、この御三方のお陰で今日の稽古は非常にはかどりました!!




今日の稽古場での一言
『犬って大事』



、、、、





きっとキャストのツイッターとかにも投稿されるであろうこの「犬って大事」、、、なんやろね(笑)






ブログチェックしてくれてありがとー^ ^