iPhone3Gで音楽が勝手に再生されてしまう | EC-CUBEは株式会社ブレイド 宮城県 仙台市

iPhone3Gで音楽が勝手に再生されてしまう

私の趣味は… ブログネタ:私の趣味は… 参加中
最近の趣味はSoftbank(Apple) iPhone3Gですかねf^ー^)
その肝心のiPhone3G、なんか最近調子があまりよろしくない…
iPhone3Gを操作してないのに、時々勝手に音楽が再生状態になってたりしてます(T_T;
iPhone3Gのファームウェアは現時点での最新ver 2.1適用済み。

現象が再現できないのでアレなんだけど、
イヤフォンをジャックに差している時とか、再生している曲を一時停止してほっとくと起きやすいかな??
現象が起きる日と起きない日があって、起きる時は、勝手に再生されてるのを止めても、少し経つとまた勝手に再生される状態、ほんでまた曲の再生を止める…の繰り返しになってしまう。

寝る前にフル充電して、朝起きたらバッテリーが少し減ってる時があるんだけど、この現象のせいかも(゜_゜:

この現象、ネットで調べてみたら、鷹の島さんのブログに、ウチのiPhone3Gと近いような現象に遭遇している人がいました。
iPhone で音楽が勝手に再生される場合がある

解決策も載っていて、復元すれば直るような事が書いてありましたが、復元となると、1400曲近く入っているものを、またイチから入れなおさないといけない(笑;;
ということで、まだ試してませんが、現象が酷くなるようなら試してみようかと。

しかしiPhone3G、電話機能も兼ねているので勝手にバッテリー減らされるのは困りもんですね(^_^;;