雨降らんかな~ | ひっしのぱっち♪

ひっしのぱっち♪

フレンチブルドッグのブランと波平、
ヒトのザエモンとくまんのお話。

暑中お見舞い申し上げます♪
暑すぎて、なにもする気にならんムンクの叫び
でも、やることは山積み~~(≧艸≦*)
お盆は大阪に帰省する予定やけど、岐阜でこんだけ暑かったら、大阪行ったら、干からびるな。 
あっ、湿気多いから干からびはせんかゲロー

さて、先日、うちにこんな物が到着しました。
積み上げたら、崩れそうな♪



コルクのジョイントマットなのだ。
うちのリビングはフローリングなので、今までは絨毯を敷いていたけど、
時々やらかす波平の粗相のせいでムキー
絨毯がくさいガーン

8畳用の絨毯やから、コインランドリーで洗濯して干すのも一苦労( ´Д`)=3
しかも洗っても、一度ついた匂いは消えないプンプン
絨毯やと、毛も絡むし、ダニの繁殖地にもなってるしなぁちゅー

…ということで、敷き敷き滝汗



とりあえず、ブラン&波平の遊ぶリビング8畳分だけ完了♪
絨毯だけより、床もフカフカになって、
暴れまくる2匹の関節にも優しくなったかなグラサン

も少し様子見て、問題なさげなら、コルクマットの勢力を強めようチュー
あぁ、そうしようニヤリ



ちなみにコルクマットが入っていたダンボールは、ブランの別荘になりました、とさ爆笑