境目 衛プロフィール | 明るい白髪染めでアラフォーママ世代18000人を魅了したマイナス5歳を叶える美容師・熊本県人吉市

明るい白髪染めでアラフォーママ世代18000人を魅了したマイナス5歳を叶える美容師・熊本県人吉市

美容を通して一人ひとりゲストのライフスタイルに合わせたデザイン提案をするブランシェのブログです。日々のサロンワーク、ホームケアアドバイス、カット&パーマ&ヘアカラーなどの技術的な事や私なりの考えや思いを綴った情報として伝えていければと思っています。


ども。




BLANCHEブランシェの
境目 サカイメ です。





今回は改めまして、ワタクシの

自己紹介をザックリしちゃいます☆

(今更感満載ですが…)






本名、境目 衛 (サカイメ マモル)


1978年11月25日生まれ


射手座のO型です!




19歳の時に美容師を志し、

人吉市の美容室に勤務。

熊本ベルエベル通信科

3年間

通うことに☆




6年程勤務して





25歳で新天地を目指し、熊本市内へ
(わりとビビり)




熊本市街の美容室1店舗を経て

郊外のサロンへ勤務。





店舗の店長を経験して、

2008年人吉へ

BLANCHEをオープンする。




美容師歴16年の経験豊富で

1番アブラののった、

美味そうな美容師です♪






『髪と貴方にやさしく』

モットーに、できるだけ
ダメージ

負担をかけないヘアデザイン

創ることを心がけてます(^-^)




お一人おひとりそれぞれの

ライフスタイルまで踏まえた

“似合うデザイン”を一緒にじっくり

話しあいながら決めまっす!


決して流行りのヘアスタイルを

当てはめるような事は

いたしません!(断言)






特にカットにおいては

わりとこだわってまして…


2012年~北九州のサロン

“モミぃ”こと

『Sessa』代表の中村陽介さん

のカット塾(熊本クラス)で

カットのスキルに磨きをかけ

お家でも簡単にできる、

フィットするヘアスタイルを

得意とします☆


{297E5686-E421-471E-BC37-D5CD520E32E8:01}

モミィ塾長こと中村陽介氏




生えグセ毛流
髪質骨格など

見極めながら丁寧にカットして

いきます…。







“自分に似合うヘアスタイルがよくわからない”

“できるだけ簡単にできる髪型にしたい”


“なりたいイメージはあるけど、ダメージやクセでうまくいかない”

など



特に朝から忙しい

子育てママさんが

できるだけ時間をかけずに、

再現しやすいスタイルづくりを

心がけてます☆






是非一緒に

『自分らしく周りに必ず褒められるヘアデザイン』

創っていきましょ♪







パッと見チャラそうで

時にはお茶目な一面もありますが、

美容にたいしては本気で

向き合い妥協しませんッ!








1人ひとりのお客様に

一生涯信頼して頂けるような

存在でいれるよう、一生懸命

心を込めてカットさせて

いただきます。




貴方の大切な髪

ワタクシマモルっち

是非おまかせくださいませ!



{9BD01AEF-ADA4-4FB8-B921-F32B4CE7D7E3:01}