いつもご覧頂き
ありがとうございます🌈

新しい時代を、喜びで生きる
そう決めているあなたへ送るブログです。

美しい波動は、美しい現実を創ります。
ボディ・マインド・スピリットの調和と、
愛と喜びの人生をご一緒に!

波動調律アカデミー
代表 小原歩

私のプロフィールはコチラ


 

さまざまな人の

波動を観測していて、

良く出てくるココロの状態のひとつに

「不平不満」

というものがあります。

 

変わりばえのしない日常に対してなのか、

人間関係なのか、

いまひとついけてない

自分に対するジャッジなのか。。。。

 

とにかく、現状に満足できていないのです。

 

現代人の、

一番の不幸は、

恵まれた状態にある

満たされている

ということに

氣づいていないということなのだと思います。

 

 

まるで、底の無いコップのように。

満たされることの無い思い。。。。

 

自由に動ける身体も

 

雨風がしのげる家があることも、

食べる物があることも、

 

何の危険もなく、

大安心のもと

ゴロゴロしていられるのも

 

 

すべてがあたりまえだと思っていて、

一度、失ってしまわないと、

気づくことが難しいのです。

 

不平不満は

誰もが陥りやすい

現代の病

なのかもしれません。

 

 

不平不満という

無限ループから抜け出すには?

 

その鍵になるのが、「感謝」です。

 

感謝のエネルギーでいると、

感謝するような現実が

もたらされる。

 

これは、実際のところ

そうなんです。

 

ささいなことも、

ありがたいと思える人には、

たくさんの

ありがたいことが

集まってきて、

良い循環がおこります。

 

だけれども。。。。

大切なものなのに、

つい、忘れてしまう。

それが、感謝というものなのでしょう。

 

かくいう私も、

すぐに忘れては、

「はっ」とさせられることも多いのです。

 

この持続するのが難しい

「感謝」というエネルギーを

日常化できたなら。

 

日々、幸福感を感じられる人が

増えていくのではないかしら。。。

 


と、前置きが長くなりましたが。。。。

 

誰もが簡単に感謝できちゃう、

シンプルな方法を

見つけましたので、

みなさんに、シェアしたいと思います♡

 

「丁寧道」

 

という本があります。

 

同郷、熊本がご出身の書道家

武田双雲さんの著作です。

 

尊敬する友人が、

双雲さんの発信は、

おもしろいのよ〜と絶賛するので、

ふと氣になって

手にした本が「丁寧道」。

 

感謝オタクと自称される

双雲さん。

 

男性ならではの

わかりやすさと、

太陽みたいな明るさが、

なんとも氣持ちがいい

素敵な本でした。

 

こちらの本に、

心地よく、無理なく、

幸福感が

持続する方法が

紹介してあったのです。

これが、感謝にも

つながってくるんですよね。

 

くわしくは、ぜひ、

本を読んでいただきたいのですが。。。

 

 

簡単に言ってしまうと、

何かの所作を丁寧に行う。

ということなんです。

 

私達は、

やらなきゃならないことに

追われていて

脳内おしゃべりが

常におこっていたり

焦りが出たり

不安になったり

 

 

心ここにあらずで、

自分自身を

見失って

生活しているんですね。

 

ものごとを丁寧に行う

 

それだけで、

脳の雑念が消えて

心が満たされていく

ということなんです。

丁寧と聞いて、

ひるんだあなたも大丈夫です!
 

いろんなことが、

大ざっぱすぎる

私でもできたので、

きっと、

あなたにもできるはず♡

 

ちょっと、

一緒にやってみましょうか。

 

例えば。。。。。

 

朝、歯をみがくとき

 

磨きながら、

今日の予定を考えたり、

効率的にみがき終えることや、

歯みがき以外のことに

氣をとられながら

義務的にささっと

済ませてしまうわけですが。。。

 

丁寧道的にやってみると、

 

歯磨き粉を歯ブラシに

いい塩梅で乗せるとこにはじまって

ブラシが歯にあたる感触を感じたり、

シュコシュコという音が

心地よく響いたり、

あ〜、このブラシのあたる角度、

氣持ちいいな〜とか、

この歯ブラシができるまで、

デザインとか、素材とか

たくさんの人が

一生懸命に考えて

つくってくれたんだろうな〜。

 

なんて、

幸せな氣分までわきあがったりするわけです。

 

例えば。。。。。。

 

お氣に入りの

リヒトコーヒーさんで

ブレイクタイムのとき

普通だったら

スマホを横目に

コーヒーを飲み、

また、甘いものの誘惑に負けてしまった

などと、

ちょっとした罪悪感と共に

ケーキをぱくり

といった感じなのですが、

 

丁寧道的にやってみると、

 

コーヒーカップの

温かみのある陶器の手触りを

感じながら

光に反射して輝く

澄んだコーヒーを

美しいな〜

と愛でながら、

まろやかな香りと、

口の中にひろがる

甘いフレーバーを味わって

至福感にひたる。

 

豊かだな〜♡

 

思わずひとりごとが

出てきそうになってしまいますが。。。

 

エチオピアで育った豆が

ここに運ばれてくるまで

どれだけの人の手が

かけられているのかな〜

と思いをはせると、

もはや

ありがたさしか湧いてこない。

 

そして、

丁寧道でケーキをいただくと

罪悪感のかけらもなく、

甘酸っぱいラズベリーと

芳醇なチョコの

なんともセクシーな

ハーモニーを堪能できてしまいます。

 

 

文字化すると、

ちょっと、あやしげな感じというか、
ひたりきっている人みたいで、

いまいち良さが伝わらないと思うのですが。。。。


きっと、これは、

 

やってみるとわかります。


もう、

だまされたと思って

ひたりきって、

やってみてください。笑

 

 

脳内の忙しい雑念は消え去り、

なんとも言えない幸福物質が放出されます。

そして、

自然発生的に、

感謝がわいてくるのです。


忙しい毎日なんだから、

そんな余裕なんか無いわ!

 

と思われる方もいらっしゃると思うのですが。。。

 

丁寧と

ゆっくりする

ということは、イコールではありませぬ。

 

丁寧道を極められた

双雲さんいわく、

丁寧とは、

その行為を

「思いやる」

ということなのだそうです。

 

それは、

とっても豊かなことだと思うのです。

 

お料理するとき

お洋服を着るとき

歩く時

お化粧するとき
 

一日に、ひとつの動作だけでも十分なのです。
 


ちょっとずつで良いので、

 

この至福感、

ご一緒してみませんか?
 

一日、一回の丁寧道。


ぜひぜひ、実践してみられてくださいね!

 



▼ 波動調律アカデミーHP

量子波動機器で目に見えない世界へ

体験説明会はコチラから

auwaバナー

▼ 小原歩 公式HP
アクセスバーズ・ボイジャータロット講座スケジュールはコチラから
公式HPバナー

 

▼ 小原歩 公式LINEアカウント
こちらから直接メッセージができます♡
公式lineバナー
下記のリンクからも友達追加出来ます
https://line.me/R/ti/p/%40fbt5831j
@fbt5831jで検索も可能です(@をお忘れなく)

 

▼ プライベート、ときどきお仕事

インスタグラムバナー
 

▼ 小原歩の最新情報はコチラから
facebookバナー