いつもご覧頂き
ありがとうございます🌈

新しい時代を、喜びで生きる
そう決めているあなたへ送るブログです。

美しい波動は、美しい現実を創ります。
ボディ・マインド・スピリットの調和と、
愛と喜びの人生をご一緒に!

波動調律アカデミー
代表 小原歩

私のプロフィールはコチラ


 

本日は桃の節供💓

そして、

新月でもありますね!

 

まだ、肌寒さは

残っているけれど、

明るい色の服に

思わず、

手が伸びそうな季節。

 

新しいことに

チャレンジしたいな〜!

という

ポジティブな芽吹きも

自然と

起こってくるシーズンです。✨

 

そんなあなたに、

おすすめしたい

習慣があります。

 

それは。。。。

 

「歩く」ことです。

 

地味〜!

 

という声が

聞こえてきそうなのですが。。。。

 

これまで

波動を観測してきて、

最も効果的な

波動アップ術のひとつが

歩くことなのです。

 

誰でも

どこでも、

できるし、

心にも身体にも

効果は絶大!

 

歩いた日は、

むくみがとれて

顔がシュッとします!

 

なのに。。。。。


実際に

意識して歩いている人は

意外に少ない。

 

波動が乱れている人の

ほとんど多くは

運動の習慣が無い方が

とっても多いのです。

 

メンタル面や
スピリチュアル

内面のケアは

氣をつけているけれど。。。。

 

身体は置いてきぼり。

 

そんな方が、

意外と多いな〜と

感じています。

 

身体とココロは
つながっている。

 

頭であれやこれやと

考えるよりも、

身体を動かすことで、

意識が変化していく

ことも多いのです。

 

現代医学の祖、
ヒポクラテスさんも
歩くことは人類にとって最高の薬だ」

という言葉を

残しておられますね。

 

この方、

たくさんの名言を

残しておられて。。。

偉大な叡智と

つながっておられたのでしょうね!

 

免疫アップや、血流改善、

視力や認知症予防などの

肉体面だけでなく、

幸福感アップという

ココロへの作用も。

 

歩くことで受け取る恩恵は

数えきれないほど

なのです。

 

今回は〜、

歩く効果を倍増させる作法を、

ご紹介したいと思います💓

 

①時間帯はやっぱり朝

②日本古来の姿勢で歩こう!

③歩く瞑想

④五感を豊かに

⑤アーシングもご一緒に

⑥三日坊主でも大丈夫◎

 

①時間帯はやっぱり朝

以前、

日焼けしたくなくて、

夜に歩いていたことがあるのですが。。。

 

朝とは整い方が

全然違います。

 

朝の適度な運動は、

脳を活性化させたり、

20分以上歩けば

幸福物質のセロトニンが

分泌されるので

一日が爽快にスタートできるのです。

 

そして、朝の最大のメリットは

 

太陽の恩恵を受け取ること!

 

太陽は陽の氣。

陽の氣を浴びることで

エネルギッシュになり、

運氣もアップします!


おばけちゃんが

つきやすい方は

日照不足も多いのです。

 

太陽の光は、

カルシウムの吸収を促して、

免疫機能の調整する

ビタミンDも生成してくれますよ。

 

早朝であれば、

朝陽を観ながら歩くのも

おすすめ♡

これは、かなり

松果体が喜びます〜!

 

②日本古来の姿勢で歩こう!

武術由来のフィットネスに

通っていた時に教えていただいた

歩き方を実践しています。

 

この姿勢で歩くと、

ゆるりとリラックスできて、

無理なく

無駄なく

とっても楽に歩けます♡

もりもりと

反り腰で歩くのではなく、

逆に、骨盤をぐっと後屈させて、

仙骨を意識して足を前に出します。

顎は引かず、

軽く上に向けます。
これで、自然と背骨はまっすぐに〜。

仙骨から足を出している感覚で

歩きましょう。

 

文字で伝わっているでしょうか。。。

もっと、くわしく教えてほしい方は、

こちらへ〜

とっても優しいトレーナーさんが

指導してくださいます。

be.fitnessさん

https://be-fitness.club/

 

③歩く瞑想

歩く時に、

身体を感じるのもおすすめです。

最初は、歩くときの

ふみしめる足裏の感覚から

感じていきます。

そうすると、

歩いてくれている足さんに

じんわりと

感謝がわいてきたりして、

とってもいい感じです。

 

そして、

感じている身体の感覚を、

足裏、くるぶし、ふくらはぎ、ふともも、

と、

腸、肝臓。。。。

といった感じで

徐々に上にあげていき、

ボディスキャンしていくのも

良いですよ。

 

身体と対話しながら、

思考は静かになり、

調います。

 

 

④五感を豊かに

歩くことの醍醐味は

四季折々の景色に出逢ったり、

鳥の声を聞いたり、

植物の香りを嗅いだり、

五感を感じられること。

毎日、コースを変えるのも

楽しいですよ。


鳥さんの微笑ましい光景にも出会えます♡
 

⑤アーシングもご一緒に

いつかブログに

詳しく

書きたいと思うのが

アーシング。

これ、本当に身体が変わります!

波動が低下している方に、

アーシングを提案して

改善される方も多いのです。

私はアーシングtabi

というアーシングシューズが

手放せませぬ。

アーシングシューズで、

地球とつながりながら歩く。

大きな木や

大地にふれる。

これは、ぜひとも

心地よさを体感して

いただきたいです。


最愛のアーシングスポット♡

 

⑥三日坊主でも大丈夫◎

毎日続けるって、

難しいことですよね。

私も、氣づいたら一週間

歩いてない。。。。

ということ、よくあります。

 

でも、それでもいいのです◎

 

三日坊主と
ジャッジして

やめてしまったり、

自分を責めることよりも。。。。

 

また歩きたいと思った

その氣持ちを

認めてあげましょう!

 

休んで、

歩いて。。。

ご自分のペースで!


 

いろいろ作法を書いておりますが、

できるとこだけチョイスしても

十分です◎

 

 

まずは、一歩!

踏み出してみませんか?

 





▼ 波動調律アカデミーHP

量子波動機器で目に見えない世界へ

体験説明会はコチラから

auwaバナー

▼ 小原歩 公式HP
アクセスバーズ・ボイジャータロット講座スケジュールはコチラから
公式HPバナー

 

▼ 小原歩 公式LINEアカウント
こちらから直接メッセージができます♡
公式lineバナー
下記のリンクからも友達追加出来ます
https://line.me/R/ti/p/%40fbt5831j
@fbt5831jで検索も可能です(@をお忘れなく)

 

▼ プライベート、ときどきお仕事

インスタグラムバナー
 

▼ 小原歩の最新情報はコチラから
facebookバナー