今日からブログ開始音譜
なんとなく過ごす毎日で、いろいろ思ったことや学んだことを残していきます。

10月5日に亡くなったSteve Jobsがスタンフォード大学の卒業式でしたスピーチ、
ずっとお気に入りに保存してたので紹介。

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=87dqMx-_BBo&feature=player_embedded

和訳を読みたい方はこちら
http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html


"Stay hungry, Stay foolish"っていうのがよく取り上げられてましたが・・・。
今年の5月大学を卒業した際に、教会で卒業パーティがあって、
牧師の奥さんがメッセージをしてくれました。
そのテーマが、「点(Dots)」でした。
Steve Jobsも言っているように、点と点がつながるのは過去を振り返る時。
何年後、何十年後に点と点がつながるんやろう?
いつかはわからへんけど、今はその点を毎日を一生懸命に生きたいです。

知り合いのお姉さんの言葉
「長い人生からみたら、ほんの一瞬の大変な時期。こういう時期も、ちゃんと意味があるよ。」
大学を卒業してから大変なことや辛いことがいっぱいあったけど、この言葉にだいぶ励まされました。

実際そこからたくさん学ぶこともあったし、まわりの人に支えられて良い人間関係も築けたし、
今は経験できてよかったなぁって思います!!