昨日は4回目のホットヨガに行ってきました音譜
ヨガは好きでやってたけど、ホットヨガはこの夏から初挑戦。

サウナみたいな部屋に90分間いて、26種類のポーズを2回ずつします。
初めて行ったときは、目まいがするから頻繁に休憩してました。
でも4回目になると体が慣れてきたのか、ほとんど休憩がなくなりました。
それに、「もう終わり?」っていうくらいあっという間に終わりました。

先生は、「休憩してもいいしずっと横になっててもいいから、部屋だけは出ないで」
っとよく言います。
部屋から出てしまうと、いつまで経ってもこの暑さに慣れないんだそう。

日ごろ汗をたらすことのたいうちも、ホットヨガのときは汗がしたたり落ちてます。w
マットの上にひいてあるバスタオルも服も、終わる頃にはびちょびちょですあせる

終わって涼しいところに出た感覚は、それはそれは気持ちよくて、辞められません。w
汗かいてデトックスして、体も心もスッキリアップ

最近は忙しくて週に何回も通えないけど、週に1回は必ず行くようにしてます。
みなさんも機会があれば、お試しあれ。
いや、機会は自分で作らないとないので、近くのホットヨガスタジオを調べてみてください!!