おはようございます♪

月曜日、いつもは週末の疲れが残ってだるい感じですが、今日はめっちゃ元気❤

何故かというと…

昨日、アロマタッチ講座を受けたからです♪

{CEA07096-8293-4C5A-B3E8-F543E8424F3D:01}


ずっとずっと学びたかったアロマタッチ、大阪で学べる機会がなく、今回はキャンセル待ちで声をかけていただいて、受けることができました。

インストラクターの松本みきさんは、とってもわかりやすく教えてくださいました。

アロマタッチとは、人間のもつ恒常性を正常に保つために、体を整えるテクニック。

8本の精油を使い、人が持つ4つの原因に対応させます。

まずは、アースリズムとラベンダーで、ストレスを癒します。

そして、ティートリーとオンガードの抗菌作用で免疫を高めます。

次は、アロマタッチとディープブルーで炎症を癒します。

最後に、オレンジとペパーミントで自律神経に働きかけ、爽やかで元気な体に仕上げます。

今電車で書いてるので、ざっくりとしか説明できませんが、1時間弱、背中と足裏にオイルを入れて、神経にオイルを運びます。

昨日は、受講生で練習台になって、アロマタッチをして、受けて、とても癒しの時間でした。

私をしてくれた方は、受講2度目のベテランさんだったので、気持ちよく眠ってしまいました。

この癒しの体験をたくさんの方にしていただきたいので、興味ある方はぜひご連絡ください❤

男性は30歳、女性は40歳から副交感神経に問題が出てくるそうです。

アロマで副交感神経を正常に保ちましょう♪