3月11日、TVやSNSを通してたくさんのことを考えさせられました。

小さなことに感謝し、小さな幸せを大切にし、今を大事に生きようと思いました。

みなさんは、何を感じどう思いましたか?

話は変わって…

今を大事に生きるには、健康が一番‼︎

私のアロマの使い方を紹介して、
たくさんの方が少しでも健康になればなぁっと思います♪

季節によって使用するアロマオイルは違いますが、今愛用してるものは…

オンガード
ティートリー
スリム&サッシー
ウェーブリズム
ラベンダー
サルベル
イージーエアー
ゼンジェスト

たくさんに思いますが、毎日使ってると生活の一部になり、使わない方がしっくりこなくなります。笑

いつ、どこで、どのように使うか、
少しずつお話していきます。

最近の体験から紹介すると…

会社の食事会で、とても美味しいお肉をご馳走様になった後、胃が気持ち悪く寝付けないときに、

ジェンゼスト

を使用しました。

{077819E8-28F6-4759-88C4-084ABB115CB7:01}


普段お腹のトラブルがないので、久しぶりの登場でした。その日は気づいたら寝ていたのですが、翌日のお昼に便秘が解消されていました。

汚い話ですが、こんな綺麗な便は見たことがないというくらい、形が整っていました。

実は昨日もお腹にゼンジェストを塗って寝たら、今日同じ結果が♪

水分をあまり取らない冬、寒くて運動不足でさらに便秘がちになるので、オススメです♡