エッセンシャルオイル、
通称アロマオイルについて
ネットで調べると、
たくさんの情報が得られます!

しかし、直接肌につけてもいい、
いけないなど、
何を信じていいのか
わからないことがあります…。

肌につけるものだから、
神経質になったり
不安になったりするのは当たり前!

だからこそ、
知識をちゃんとつけて
使用していただきたいっ
という思いから、
アロマについて
一緒に学べるブログを
書いていこうと思います♪

いろいろな使い方や体験談など、
実用的な情報も
シェアしたいと思います♡

私とアロマの出会いは、
友人に勧められた
ドテラのオイルが初めてでした。

芳香剤や香水が苦手で、
自然な香りを好む方だったので、
それまでアロマには
感心がありませんでした。

では、なんでアロマを
始めることになったのか…

当時(約2年前)、
酷いアトピーがようやく
治まったところで、
肌につけるものには
とても敏感でした。

そして、代替医療として
アロマを使用できることに
惹かれたと思います。

思うと書いたのは、
気づいたらアロマの虜になっていた
っと言う方が、
正解かもしれないからです。

きっとドテラ社のアロマオイルでなければ、続いていなかったと思います。

その理由は、
また少しずつ説明します♪

{AE7D7734-68A7-4C88-B53C-8A1978009073:01}

この季節にお勧めのオイル

テラアーマーは、
虫除けブレンドとして知られています!
虫除けに必要な
レモン、
ユーカリ、
シトロネッラなどの
CPTGのエッセンシャルオイルが
15種類も配合されています。 

1)レモン・ユーカリプタス:
殺虫効果があり、ゴキブリや蚊、ダニなどの害虫を追い払います。

2)シトロネラ :
防虫効果と殺虫効果があります。

3)レモングラス:
強力な防虫効果と
殺虫効果があります。 

その他12種類の防虫、
殺虫効果のあるオイルを
ブレンドしてあります。

市販の虫除けには、
体によくない成分が
たくさん含まれているので、
特にお子様には
テラアーマーをお勧めします♡

気になる方は、
こちらから
購入していただけます(・∀・)ノ