師走の12月

1年あっという間やなぁー、と最近よく耳にします。

皆さんの1年は、充実していましたか?
年始にたてた目標は、1つくらいはできましたか?

私はとてもショックなことがあり、気持ちも落ち込んでいたのですが、やっと前向きに考えられるようになりました!

最近の体調不良、実は妊娠していてつわりが辛かったせいだったのです。

でも、心拍の確認が出来なくなり流産してしまいました。

先週は掻破手術を受けて、お仕事も数日お休みさせていただきました。

母親も泊まり込みで手伝いに来てくれました。

10週という短い期間でしたが、私達の元に来てくれて、とっても嬉しかったです♡

つわりのしんどさも、赤ちゃんと共に過ごした良い思い出で、たくさん夢を見させてもらいました。

妊婦さんや赤ちゃん連れの方を見ると、まだ精神的に辛い時もありますが、また戻って来てくれることを信じてます。

今は、夫婦2人の時間を大切に、自分自身を大切に、いつ戻ってきても大丈夫なように整えていきたいなぁっと思っています。

旦那と父親の誕生日が一緒の我が家、赤ちゃんも順調に育っていれば、予定日が2人の誕生日と一緒でした☻

これからは毎年、2人の誕生日がこの赤ちゃんのことを思い出す日になりそうです。

そして、手術の日にオーダーしていた時計がちょうど届きました。

私達の心の中で、一緒に時を刻んでいく、そんなことを思わせる時計です!

{9B0A95BA-6954-4078-91BF-6CB60F1FD058:01}

左が旦那用、右が私用。

1年前から欲しくて、やっとおソロにできました(・∀・)ノ

さて、流産後の子宮は、出産後と同じように子宮が元に戻ろうと収縮して痛みます。

私は、フランキンセンスをココナッツオイルと希釈して、お風呂上がりにお腹にぬっています。

少しでも早く子宮が回復するように。

明日は、ベビーマッサージのレッスン。

まだまだ精神的には辛いけれど、赤ちゃんに癒されてきます!