Merry Christmasキラキラ


{5279CE2F-F45A-48CE-A2C2-37AF8A251E3F:01}

クリスマスに膀胱炎の話ですが、ご了承ください!

先週、初めてひどい膀胱炎になりまして。

以前にも膀胱炎かな?っという軽いものは経験したことがありますが、

こんなに痛いのは初めてで、こんなにおトイレ近いのも初めてでした。

タイミング悪く、会社の謝恩会ですぐにおトイレに行けなく、ドキドキものでした。

膀胱炎は、女性がかかりやすいようです。

経験ある方も多いのではないでしょうか。

私の症状は、
・おトイレが近い
・排尿時の激痛
・血尿

おトイレに行くのが嫌になる程大変でした。

膀胱炎経験者の後輩に聞くと、病院でもらった薬を飲んで、水分たくさん取って菌を外に出すのがいいとのこと。

でも、謝恩会が終わったのは夜遅くで薬局も閉まっていたので、薬には頼れず。

調べたところ、膀胱炎の薬は抗生物質だそう…。

最近まで手術後の抗生物質を飲んでいて、もう飲みたくないっていうのが本音でした。

抗生物質は、良い菌も殺してしまうから免疫が弱くなるとか聞いたことがあり、イメージがよくないんです…。

そこでネット検索「膀胱炎  ドテラ」

たくさんの情報が得られました!

そこで自分に合いそうなオイルを見極めて、私が使ったオイルはこちら♡

・オンガード
・レモン
・ティートリー
・オレガノ

使い方は、

オンガード
足裏とお腹に塗布

レモン、ティートリー、オレガノ
カプセルに入れて飲む

これで、翌朝には痛みもだいぶマシになりました。

効能としては、
オレガノは抗生物質の代わりに、
ティートリーは殺菌作用、
レモンはデトックスで排尿を促す

我ながら、膀胱炎にはぴったりの組合せでした!

膀胱炎になった時は、一度試してみてください。

塗布、飲む歳はドテラ社の品質が良いものをおすすめします!

ドテラ社のオイルはこちらから購入できます。

{C7579876-6A7C-4DFF-A2BC-6BCEFACFEE53:01}