2016年も半月が過ぎようとしています。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
本年もブログを覗きにきてください!
よろしくお願いします☻

年明けのアロマ紹介は、生理痛に使っていただけるオイルです!

流産して初めての生理、4ヶ月ぶりで手術の後だったので、どんな感じでくるのか不安でした。

生理が来たら一旦安心なので、待ちわびていたのですが…

腰痛に腹痛に、量はいつもより多く…

あっ!生理痛で悩んでいる方は布ナプキンや紙ナプキンを試してみてくださいね♡

私もひどい時に布&紙ナプキンに出会って、生理痛とお別れできました。

でも、今回は布&紙ナプキンで対応できる訳もなく、アロマに頼りました!

そして冷やさないようにカイロも腰に貼ってました。

カイロは、子宮やお腹に貼るよりも仙骨あたりに貼るのがいいそうですよー!

話を戻して、どんなアロマを使ったかというと、

クラリカーム
女性ホルモンに働きかけます

ラベンダー
ストレスを解消してリラックス

ベルガモット
アールグレイの香りで知られています
鎮静、抗鬱作用があります

他にもゼラニウムやクラリセージなど、生理痛にいいオイルはありますが、好みの香りでないのでゼラニウムは使用せず、クラリセージはまだ持っておらずでした。

{2F879A3A-5A03-4436-B472-5BBB4C4DDC68:01}


今回初めて使用したベルガモット
子宮が弱い方が好む香りだそうです。
柑橘系なので、みんな好きかもしれませんが、特に多いそうです!

女性特有の症状に使えるオイル、まだまだ勉強が必要ですが、今回はベルガモットで生理痛を乗り切りました!