GWも明け、ほっとしてる方は多いのではないでしょうか。

我が家は、母子共に産後初めての発熱でした。

月曜日、1日頑張ったものの耐えきれず‥

主人の実家にお世話になっています。

私の実家は少し遠いので、近くに主人の実家があって本当に助かりました♡

娘は平熱から考えるとそんなに熱は高くなく、1日半で回復しました!今日の夕方にはいつもの笑顔が戻り、とても安心しました!

私は日曜日の昼間から体調が悪く、夜熱を測るとまさかの38.3度!それでも家事をこなし、寝れば治るという精神で朝を迎えるも、熱は引いておらず‥結局月曜日の夜にお迎えに来てもらいました。

退院後初めて、娘は一夜を私と過ごさずお義母さんと過ごしました!泣き寝入りに近い状態でしたが、夜間の授乳もせず、朝まで頑張りました!お陰様で、退院後初めて1人で寝ることができました!

お昼間も、面倒見てもらってる間は横にならせてもらって、数ヶ月ぶりに娘のことを気にせずに休ませてもらいました♡

激しかった後追いもだいぶマシになったタイミングで良かったとつくづく思います。そして、これを気に夜間断乳できたらと思うのでした。

今回の発熱は、葛根湯とアロマオイルで対応しました。アロマオイルは、ペパーミント、オンガード、フランキンセンス、ラベンダーを足の裏に塗り、娘の足裏にもラベンダーを塗りました。

産後、特にトラブルもなく過ごせてましたが、ここにきて疲れや睡眠不足などが溜まっての発熱でした!

アロマオイル、予防にも対処にもおすすめですが、やっぱり睡眠と栄養バランスの摂れた食事は何にも変えれません!

今回、娘には一緒に過ごす時間が少なくて寂しい思いをさせています‥いつもより泣く頻度も多く、アトピーが少しひどくなってしまいました。

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、元気になったらまた一からリセットした気持ちで健康生活を送りたいと思います♪

{B5C00500-8250-4E5C-A5EE-48B8D89C3EBF}

寝起きの一瞬、二重になりました!笑

調子悪いと目が大きくなるのは私の遺伝かもしれません☻