前回の記事で書いたおむつなし育児は、親の楽しみが増えたと言っても過言ではありません!!笑

寝起きは成功しやすく、朝から快便な娘はおまるにちゃんとしてくれました♡

おまるのうんちを見て喜べるって‥笑

普通に聞いたら引いちゃいますね(・∀・)ノ

昨日もお昼寝後におまるでおしっこして、それを見た旦那はすごいっと絶讃してました!


話は変わって、

私がみんなに知って体験してほしいメディカルアロマは、妊娠、出産、産後、子育て活躍の場がたくさんあるんです!!

もちろん子供や大人、おじいちゃんやおばあちゃんまで、年齢関係なく使えます!!

でも、活躍の場が多いのが、妊娠から子育てじゃないかなぁっと思います!!

なんで?って‥

妊婦さんはお薬飲めないし、出産しても授乳中は飲めないし、赤ちゃんもお薬飲めないし、子育てしてたら毎回病院に行ってられないし‥

自分の体を一番わかっているのは自分自身。

子供のことを一番わかっているのも、お母さん!!

ドテラのエッセンシャルオイルには、ホームドクターキット(家庭の薬箱)と呼ばれる10本のオイルがあり、このオイルがあればちょっとした怪我や病気には対応できるんです!!

オイルで治れば良し、治らなくて長引くようなら病院に行けば良し!!笑

{8E991985-2C87-4E7B-994F-1C170685869F}
ということで、ホームドクターキットの中身を紹介します!

ラベンダー
レモン
ペパーミント
ティートリー
イージーエアー
オンガード
フランキンセンス
ディープブルー
オレガノ
ゼンジェスト

妊娠中に活躍したオイルを紹介してますので、こちらの記事も参考にしてくださいね!!

子育てに活躍するオイルも追って紹介していきたいと思いますので、お楽しみに!!

ドテラ社のオイルに興味をお持ちの方は、ぜひご連絡ください♪