目が冴えて眠れないので、最近の娘のアトピーの様子を!!

{8814122C-C47A-47C1-874E-B8FB86935BDC}

↑鞄物色中です!笑

痒みはまだまだありますが、炎症は落ち着いてきたようです♡

お腹と背中のザラザラはなくなり、すべすべに!でも斑点のように肌の色がまだらになったままです‥。今後どのように変化するか、観察中!

夜痒くなってしまう足と手の甲は、掻いて新しい傷ができなければ、ほとんど綺麗になりました!

まだ赤みは残ってるので、完治ではありませんし、痒みが続く限り、またひどくなる可能性もあります‥。

ここで、いろいろ試して効いてると思われるものをご紹介します♪

①ベビーマグちゃん!

たまに洗剤使ってた時の服を出すと、柔軟剤のいい香りがするので、最近洗濯してる服が何も臭わないことを改めて実感してます。

ベビーマグちゃんについては、以前の記事を読んでください〜!

②手作り保湿剤!

アロマとシアバターで保湿剤を手作りしました!シアバターは日焼け止めにもなるので、一石二鳥♡ちょっとオイリーな感じで、即効性はありませんが、1週間ちょっと経ってお肌がザラザラからツルツルになってきてます!

※ステロイド使ってから即効性のあるものが怖いこの頃です‥

③コットンの紙おむつと布おむつの併用!

紙おむつが水分を吸った時のポリマーによる体のえを防ぐため、夜寝る時と外出時以外は布おむつにしてます!さらにおむつなし育児まで始めちゃいました♡

紙おむつもナチュラルムーニーの表面がコットンのものを使用してます!

少し高くてテープタイプしかないのが残念です‥

④ミネラルの摂取

離乳食をあまり食べない娘の栄養は、母乳がメインなので、私が積極的にミネラルを摂り、質のいい母乳ができるように心がけてます♪

ミネラルはドテラ社のものを1日大さじ1は飲むようにしています꒰*´∀`*꒱ 

{C6772809-BAA8-4F6B-9404-0BF6469A7848}

ぱっと見だ感じ、アトピーとわかり辛く、虫刺され?って聞かれるようになりました。

まだまだ赤みが残るので、よーく見ればアトピーひどいねっと言われますが。

そんな感じで、久しぶりのツルツルのお肌が触り心地よく、いつも以上になでなでしてます!笑

まだ夜中は痒くて泣くこともあるので、辛抱づよくつきあっていきたいと思います!!