育児もだいぶ慣れてきたので、アロマ教室を再開したいなぁっと思っています!!

7月2日の虫除けスプレーづくりをきっかけに、たくさんの方にアロマの良さ、使い方をお伝えして、アロマの輪を広げれたら嬉しいです♡♡

{7C5ABCCB-FC12-4BFB-A78D-FC5CD1B02C61}



そこで、私自身のアロマ教室は今準備中なので、準備が整うまでの間は、コラボでさせていただけたらなぁっと思います☻

調べてみると、たくさんの方がいろんな教室を開催されてますね〜(・∀・)ノ

特に子育てに関連するものや、ママ向けのものが多いと感じます!

私自身、ベビーマッサージも資格を持っているので教えることもできますが、ベビーマッサージ講師をされてる方はたくさんいるので、まだまだ少ないアロマ教室を広めたいです!!

アロマに興味のある方、コラボで集客を増やしたい方、コラボしてもいいよという方、ご連絡いただければ嬉しいです♡

私からもコラボさせてくださいっというご連絡を差し上げることもありますので、その際はよろしくお願いします♪

気になっている教室は、ベビーマッージ、ヨガ、モンテッソーリ、などなど‥



教室の内容は、主にメディカルアロマとしてのアロマの使い方です!!

講座は3種類あります。
・子育てアロマ講座‥子育てに絞った内容
・イントロ講座‥アロマの基本
・アロマで家庭の薬箱‥アロマの応用

・高品質なドテラ社のオイルを使用します。

・お値段は場所やコラボする教室によって、対応させていただきます♡

講座について♪
※6/26、講座内容を追加しました!



◆子育てアロマ講座
①子育てに役立つアロマの活用法

②アロマクラフト
ハンドソープ、スプレー、クリームなどの作成

◆イントロ講座
①レモン、ラベンダー、ペパーミントの基本の3本の使い方

②アロマクラフト
ハンドソープ、スプレー、クリームなどの作成

③応用
子育てや症状に応じたオイルの使い方など

◆アロマで家庭の薬箱
①家庭の薬箱としての10本のオイルの使い方

②アロマクラフト
ハンドソープ、スプレー、クリームなどの作成

③アロマの活用法
お悩み相談、個人に合ったオイルを見つける

コラボさせていただける方は、お気軽にお問い合わせください。

kana.canape@gmail.com