9月も半ばを過ぎると朝晩涼しくなりました。

季節の変わり目、体調を崩す方も多いと思います。そんな時は、オンガードで免疫を高めたり、ラベンダーでリラックスして質の良い睡眠を取ったり、食べ物の秋、旬の野菜や果物で栄養を補給すると、体も健康になります!

先週から家族でハワイへ行ってきました!

少し病気の祖母がまたハワイに行きたいということで、元気なうちに連れて行ってあげようというのが目的でした!

娘、私、両親、祖母の5人です!!

{D71305C3-5190-4233-89B7-3662B358037D}

私は留学から帰国して5年ぶりのアメリカに、買いたいものがたくさんで、ショッピングを楽しみました!笑

祖母と娘がいるので、のんびりゆったりの旅でしたが、家族と素敵な時間を過ごせました♡

赤ちゃん連れのハワイ旅行、行く前にたくさん調べて行ったので、誰かの役に立てるよう、またハワイ旅行の詳細記事をアップします〜!!

今日はオイルが旅行中に役立ったお話しです!

普段から風邪をひくと熱が出て咳が出て、痰がからんで大変な祖母、旅行中も無理をしたのか、外と屋内の温度の変化が激しいためか、風邪をひいてしまいました‥。

無理をして長引いても嫌なので、1日ホテルで静養していました。

旅のお供に持って行ったオンガードを希釈して、喉や足裏に塗ってあげて、さらにはカプセルに数的入れて飲んでもらいました。

咳がひどく、喉も痛いということで、喉に塗りました!

朝晩つづけると、2日目の夕方にはマシになったようで、

「いつも熱出て痰がからむのに、今回は咳と鼻水だけで治った」

と喜んでました!

そういえば、娘も鼻水が酷かったので、ラベンダーを足裏に塗ってあげると気づいたら止まっていました!!

赤ちゃんから高齢者まで使えるオイル、病院に行くほどでもない時にも対応できて、旅行中にも役立ちます♪

そんなエッセンシャルオイルの使い方や効能など、アロマ教室でお話しさせていただきます!

セルフケアにも家族のケアにもなり、知ってて損はないと思うので、ぜひぜひご参加くださいね!


{14B31173-CB67-4473-8935-6B7265F79037}