ハワイ旅行の余韻もなくなり、現実逃避もあっという間に終わったこの頃‥

育休中の会社から連絡があり、12月から時短で働いて欲しいと!!

今週は一時保育できる保育園を探しに行く予定です。

9月にハワイへ行っておいて良かったと思うのでした!笑

赤ちゃん連れでも楽しむためのコツ、続きです!

まずホテルはキッチン付きのコンドミニアムタイプがおすすめです♡

うちは糖尿病の家族がいるので、自炊が基本ですが、子連れも自炊もしくはテイクアウトがおすすめです。

というのも、娘はそんなに長くはじっとしてくれないので、ご飯を食べたらすぐに床で自由に遊びまわれる環境が必要でした!

ホテルの部屋は土足でしたが、私達は玄関で脱ぐようにしてました!

{FFA1CD08-6548-4994-BB4A-53264C494C4B}

離乳食ですが、日本からベビーフードを持参しました。

さとうのご飯をレンジでチンして、パウチのベビーフードをかける感じです!

自炊もできるしと、日数分のベビーフードを持って行かなかったのですが‥自炊しても娘が食べれる内容の食事ではなく若干困りました。

アメリカはビーフが安いので、自炊はステーキとサラダとご飯という組合せが多かったです。

アメリカのベビーフードを試そうとスーパーや薬局に行きましたが、どれもペースト状のものばかりで、生後11ヵ月の娘は嫌がって食べませんでした。

でもアラモアナショッピングセンターの裏手にあるウォルマートでは、割りとしっかりしたベビーフードがあったので挑戦しました!

{15244179-9FD3-4FA2-B973-5AA66E10445C}

右:ペースト状のベビーフード

{468C7AD0-A153-44DB-8B5A-DD96F6DE80B1}

ベビーフードの中身は、お肉以外は柔らかく、味も薄味だけどしっかり味がしました。

娘も気に入ってパクパク食べてたので一安心♡

すぐに行ける場所ではないので、食べれるとわかってから買い込んで、帰りまで持つようにしました。

{B3FC5664-BBB1-4A25-93D1-8B6DD8791C7A}

ついでにお菓子も!

大人の食材は、お野菜を安く購入するならファーマーズマーケットがおすすめです!

{5CF94961-FAD3-41E9-989A-17ABE2D7873C}

娘に落書きされてますが、ラウンジで頂いたものを撮りました!

キングス・ビレッジにいつもお野菜を買いに行ってましたよ!

そして、お買い物やお食事をするならハワイで無料配布されてるクーポンブックを事前にチェックすることをおすすめします!

10%引き、1つ買ったらもう1つプレゼント、などのお得な情報が満載です!

日本で下調べする方は、こちらのサイトでもチェックできます♪

今日はこの辺で、次回は無料で楽しめるイベントについて書きます♪