0才とのハワイ旅行、これで最後になります。

娘もすでにお誕生日を迎え、1才になりました!

旅行は、赤ちゃんであれば低月齢の方が親としては楽なので、新婚旅行まだの方は1才を迎える前がお勧めです♡

1才を迎えた娘は、ごまかしが効かなくなり、自己主張も激しくなり、大人の行動をしっかり観察しています。

個人差もあると思いますが、子供と一緒に楽しみたいなら、2、3才になってからの方がいいのかなぁっと思います。



最終編は、お買い物について♪

っと言っても高い買い物はしてないし、赤ちゃんグッズも1才目前なのでそんなに必要なく、お買い物のメインは洋服でしたが‥こんなカップを見つけました!

{8EAC8A84-5073-42F9-8213-B07BEB23C477}

この前たまたまトイザらスで同じ物を発見し値段を見たら、ハワイで購入した金額の倍近くしてびっくりしました!

逆さまにしてもこぼれないし、コップの練習にもなると思い、ウォルマートで購入しました♡

7ドル程でした。

取ってのついたものや、小さいサイズもあり、色もピンクやオレンジなどもありました。

欲しいサイズがブルーしか残っていなかったので、ブルーを購入しました。


お次は、英語の絵本!!

{A24F7DC8-01E0-4370-9BAB-1EAB70EAA93D}

アラモアナショッピングセンター内にある本屋さんで購入しました!

バーンズ&ノーブルズという本屋さんです♪

欲しい本はいっぱいありましたが、荷物がパンパンなので1冊だけにしました!

娘も愚図っていたのでささっと選びましたが、ハードカバーで破れない、韻を踏んでいるのでリズム良く読めるところがポイントでした。

このシリーズ、揃えたくなるくらい好きです♡
アメリカの幼稚園で働いていた時も、子供達が好きな絵本の1つでした!


そしてそして、子供服!!

好みや予算もあると思うので、行く前にたくさんネットで調べることをおすすめします。案外簡単に情報が集まります。

OLD NAVYは、日本から撤退したので、プチプラの洋服をお求めの方はハワイでぜひ。

H&Mは、日本にもあるのであえて行きませんでした。

安く買うならやっぱりアウトレットがお勧め!

私は娘を連れて2人でショッピングは厳しいし、母だけ連れて行くと他の家族が身動き取れなくなるので、今回は断念しました。

その代わり、TJ MAXXというお店へ。

カテゴリーはわかりませんが、雑貨から洋服まで値引き全部値引きされてるお店です。

アメリカ留学時代からよく行ってました。

ハワイは、アラモアナショッピングセンターから徒歩5分で行けます!

TJ MAXXでは、carter'sとgapの洋服を購入しました!

{3C074525-F879-4804-B6E1-006347F13B74}

来年の夏に着れるように大きめサイズも。

これで35ドルもしませんでした。

日本でcarter's買うと高いですが、アメリカでは安め&値引きされてさらに安く購入できました。

写真はないですが、baby gapの正規店でも数点お買い上げしました!

他は、アラモアナショッピングセンターのmacy'sで3割引の日があったので、carter'sの洋服を追加で購入しました。

{F351EBB2-AACF-4DA7-A523-809121CDF26C}

2セットで20ドル!!

秋冬の洋服が欲しかったのでぴったりです。

本当はラルフローレンの洋服も欲しかったのですが(日本で買うより断然安いので)、似たような服持ってるし、すぐサイズアウトするからいいや〜っと結局買わずじまいでした。

{CA57B96C-72C4-4E3B-8D13-81DD5B4BBCF7}

{53D59782-BAAD-414D-9BEF-9CF124FDF523}

他には、88teesやローカルのお店でハワイらしいTシャツを親子お揃いで購入しました!

{23EB2A2D-5781-46ED-9A71-B8707FD60618}

{8A2A9BD8-AF14-41E3-9815-8DF9277A4483}

最後に、carter'sを着せてみての感想は、すぐに色褪せたり、生地もしっかりしていないかなぁ。

やっぱりgapの方が生地がしっかりしています♪

ハワイの話はこれで終わりにして、これからはメディカルアロマについて書きたいことがたくさんあるので、また暇を見つけて書きます〜!