新しい1年が始まりました!

2017年は、個人的にはとてもタフな年でした。

旦那の単身赴任を支えながら1人で育児して、自分で自分を褒めたいくらいですニコニコ

2018年は4月に職場復帰、娘の保育園入園、もしかしたら引越しの可能性もあり、新しい生活が待っています!

最近目にするもの、耳にすること、どれも同じ内容でびっくりする反面、自分に必要なことなんだと気づかされています。

目標を明確にし、描いた未来や夢を実際に行動に移す、そんな年になりそうです。

実際に、昨年11月から始めたママライターに引き続き、新しく開設されたオンラインサロンのコラムを書くことになりました!

本の出版のお手伝いをしますというメッセージも届いたり(ただの営業メールかもしれませんが)、今年は書くことが多くなりそうな予感。

みなさんはどんな目標を立てましたか?

私は‥

自分らしく生きること

他人の目を気にしないこと

わくわくすることを率先してすること

思考をポジティブにすること

そんな思いを持ちながら、一瞬一瞬を大切に、今目の前にある生活に感謝して日々過ごしていきます!

新しいことをするのは勇気がいりますが、1歩踏み出す勇気を出せば、後は自然に任せるのもいいかもしれませんキラキラ



昨年末に実家が熊本に引越したので、今は両親と祖母に会いに熊本に来ています。

{ABBF9076-CD6F-4B06-BEC7-5782219B64B6}

↑飛行機で気持ちよく眠る娘‥

離陸と同時に寝て、着陸と同時に起きてくれたので、とても助かりました!

寒波の影響で、熊本ではなく福岡に着陸する可能性もありましたが、無事に熊本に降り立ちました!

こうして自由に旅行できるのも、育休の間だけ。

少しリフレッシュして帰りますラブラブ