先日に続き、最近の気づきをシェアします!


先週夕方に用事があったので

半休取ってお昼から用事までは

自分時間にしました❤️


やりたいことをリスト化して

やったら線を引いていくと


トイレ掃除、洗面掃除…


やりたいことではあるけど

今やりたいことではない


でも今やらなかったら

出来なかった自分をつくってしまうし

やらなきゃという思いが続くし


そう思うと、未来の自分のために

今やろうと思えました✨


たかが掃除、されど掃除


やれば5分もかからないことだけど

気分で動いていたら

いつまでもやれない自分と

直面することの方が嫌だったから!


そうやって、自分の気持ちと向き合い

どうするかを考えて行動したら

すごく清々しくて

私自身を大切にしている感覚が♡




数時間だったけどとても充実‼️


今まで自分の思いをどれだけ無視してきたか

ぞっとしてしまうほど


やらなきゃで動いたり

誰かのことを考えて動いたり


自分のことを大切にって

頭ではわかっていたつもりだったけど

やっと理解できた気がしました😆


自分の価値観や思いとは違うことは

無理してやらなくていい。


習慣化したいことができなくてもいい。


でもその先にある未来の自分を

裏切らないためにも

何のためにやるのか?

目的を明確にしてやるのも良き♡


全ては自分次第なんだなぁと

気づくことができました!


いかに心地よい自分でいるかを

模索する日々はまだまだ続きます!




話は変わりますが、

エッセンシャルオイルのお話会します❤️


オイルをもっと身近に

使ってみたいと思ってもらえるように


アロマ=香りだけじゃない

生活に取り入れられることも

お伝えする予定です!



詳しくはインスタにて

詳細はこちら