毎日の生活が当たり前のように過ぎていきますけれど、お仕事されますのも、食事をされますのも、ゆっくりと休暇を楽しまれますのも・・、その時のお気持ちと心の状態が反映されて、行動内容を「チョイス」しておりますことが多いわね。

 

『仕事かぁ~。・・今日も頑張る!・・と、するか・・』と、ため息が出てもGoをチョイス!

『あなたはお寿司、んん~、私はピザね。』と、食べたいイタリアンをチョイス!

『ああ~、お休み~何しようかぁ~そうだ!日帰りで旅行しよう。』と、休暇の過ごし方をチョイス!

 

気分や体調の良い時、悪い時。

人とのかかわりでストレスのかかった時。

心豊かに充実した時。

 

その時のお気持ちと心の状態が反映されて「チョイス」してますわね。

 

『ストレスがマックスだ!もうダメだ。・・今日はすぐに寝よう・・。』と、就寝をチョイス!

『褒められたぁ~♪ 認めてもらうってテンションあがるぅ~!』と、自分にご褒美をと大好きなスイーツをチョイス!

 

「お見合い相手」はどうでしょうか・・。

希望条件がバッチリでチョイス! 容姿が好みでチョイス! でも・・ 決まらない・・。

希望条件と容姿がバッチリで大いに気に入って白星でチョイス! でも・・ 決まらない・・。

自分のチョイスで決まらない・・。

 

こう思うんですね・・。

人って・・、

タイプや雰囲気が似ていても・・ 性格が明るくても・・ 同じ人っていませんでしょ。だからお相手探しは、大変で難しいといえば難しいですわね。

そして、何度もお見合いやパーティに参加してますと、自分にふさわしいお似合いになるお相手がどのような方なのか、わからなくなってしまうこともあるわね。

 

お相手を選びます時に、これだけは確かなことだわ!

容姿って、悲しいけれど・・年を増すごとに・・ 新しいピチピチ感から、老朽化した熟年感へと変化致しますのね・・。男性も女性も・・。

 

だから・・

容姿にこだわらないでと申し上げたいのではなくて、そのお相手との相性をしっかり考えていただきたいことをお伝えしたいんです。

 

結婚されて数年後、数十年後のシュミレーションを思い描いて、ご結婚相手との関係をどのように保ちたいのか、どのように暮らしたいのか、を考えてお相手をお選びになられますことはよいことです。結婚するお相手との将来を見据えて「死が分かつまで添い遂げることを心に銘記」してほしいと思いますのね。

 

燃えるように好きで好きでたまらないのは、若さの特権。

大切なことかもしれませんけれど、「熱やすく冷めやすい」と言われますことは確かね。

パートナーの「性格や特質にじわっと愛着を感じますのが、永久不滅の相思相愛、真の愛情」だと思いますのね。

ブリスマーク・ブライダル®は、そんなお相手をご紹介させていただきます。

けっして、人生のパートナーはチョイスではなく、お似合いの相応しい方をお選びください。

お問い合わせ&ご相談をお待ち申し上げております。結婚カウンセラーNo.1147 大場敬子

 

結婚相談所 ブリスマークブライダル's Owndhttps://blissmark-bridal.amebaownd.com

ブリスマーク ブライダル®岩手サロン 0195-73-5244 フリーダイヤル 0120-735-244

ブリスマーク ブライダル®仙台サロン 022-796-9163 フリーダイヤル 0120-869-163

岩手サロンHP http://www.blissmark-bridal.jp/

仙台サロンHP http://www.blissmark-bridal-tohoku.com/

安比高原ペンションサンテミリオンHP http://www.saintemilion-appi.jp/

ランキングに挑戦しています。応援お願いします!

 


にほんブログ村