2023年8月4日 | アトリエホワイトリーフ 岡山・倉敷 フラワー・ポーセラーツ・グルーデコ・ルルべドール・アロマストーンお稽古サロン

アトリエホワイトリーフ 岡山・倉敷 フラワー・ポーセラーツ・グルーデコ・ルルべドール・アロマストーンお稽古サロン

カラーセラピスト窪田晴美が主宰するAtelier WhiteLeafです。
カタリーヌフラワー、プリザ、アーティフィシャルフラワー、ポーセラーツ、グルーデコ®、ルルべドール、アロマストーン、レザーフラワーブレス...
たくさんのレッスンメニューから、あなたの大好きを見つけて下さいね。

天赦日で

大安吉日で

一粒万倍日で

天一天上とかその他諸々

最強開運日らしいお祝い


ふふ

毎日が最高の日だと思っています、私


嬉しいことばかりじゃないけど

人生を楽しむことを最優先に考えること


楽しいは楽でもあるし

気楽に参りましょう

きれいな人見ながらね

 
༄ ‪༄ ‪༄ ‪


先日
西日本放送の番組にてカタリーヌフラワーを紹介させて頂きました

会話中の映像を撮影すると
いわゆるカメラフェイスじゃないから
面白い顔が撮れます泣き笑い

こちらはInstagram告知用に
カメラマンが撮影してくれたスナップ↓




個人的に見ると元気ない顔の私です真顔

実は…
ロケ日の2週間前あたりに
溶連菌感染症に…大人でも罹るのえーん
早めの受診で家族にも移らずでしたが
口の中が真っ赤に腫れ上がり状態
声もかすれ気味

取材日を延期してもらおうか悩みましたが
私の取材日自体がそもそも2週間繰り上げになったわけで
ここで私まで延期申し出ては大変だろうなぁと考えました

溶連菌は初期に受診し抗生剤服用で感染は防げるそうで
ロケスタッフにも迷惑かからないと判断しました

18年ぶりにカメラの前に立ちましたが
声がかすれたときの発声を元アナ時代に習っていまして
それを思い出して実践しましたよ
低音はかすれがわかりましたが
なんとか音声さんに迷惑をかけない程度には発声出来ておりました

よかったよかった


無事にオンエアも終わり
暢気にしていた週末
お花講師のN先生から
いま山陽放送見ていたら窪田さんが
初代リポーターとして映っていましたよ
山越でうどん食べてましたよ
とLINE下さいました

見てみると
山陽放送70周年の記念番組が放送中で
懐かしい濱家さんと石原ディレクターが📺
讃岐うどんをブームにした立役者のお二人なんですよ

当時の番組名は「VOICE21」

ゴールデンタイムの人気の番組に
リポーターとして抜擢された私
思い返すと30年前‥笑い泣き
当時ものすごく幼かった私は
楽しい気持ちで参加出来ていませんでした
出演打診の電話があったとき 
一旦お断りしたくらい後ろ向きで
そんな私のことはお見通しだったはず

この讃岐うどんの取材は今でも覚えていて
早朝から深夜まで2日間
うどん食べ続けのロケでした
もう吸い込む力もないわー💦
そんな状態の最後のお店が山越
めちゃくちゃ美味しかったんですよ
美味しさの力を感じ元気になりました

その場面を使ってくれたことに
ディレクターの凄さを再認識しました

なかなか馴染めない?馴染まない?私に
さらりと気を配って下さっていたこと
今思い出しても感謝✨


ライオンズゲートも開いているこの期間
こんなことが続くとさすがの私も
来し方行く末を今一度考えよとのメッセージかなぁと思わざるを得ません

明日は兄の命日 
まだ1年かと思います
実は
まだ文字に出来ない深い悲しみもありました

嬉しいことばかりじゃないけど 
こうして私は生きていて
願ったことはすべて叶って
毎日最高の日を過ごしています


心がしんどいときは
美味しいもの食べてみてね
言葉よりダイレクトに力をくれますよ指差し