もう今年も終わりかぁ。
振り返ると、
やろうと決めたことや頑張ろうと思ってたこと
全然できてない自分に笑える。
いつもそうだけど、やっぱり私は意思が弱い。
だったらはじめから思わなければいいのになー。
もっと気楽で気軽に生きたらいいのになー。
と、我ながら思います。
別にどうでもいいじゃん!
死ぬわけじゃないんだし!
元気で笑ってればそれでいいじゃん!
いつもそんなぐらいでいたい。

今日はしゃぶしゃぶ食べ放題に行って
思う存分食べてきました。
おいしかったし、
お腹いっぱいおいしいもの食べれて、しあわせ。

来年もたくさんしあわせを感じられますように。
いろいろありますが、
ないものばかりを数えたり夢見たりせず、
いまあるしあわせを大事にしていきたい。

最近友達との付き合いが減ってしまい
子育て中だから仕方がないのかなとは思いつつ
やっぱりさみしくもあり。
少々の孤独感。
世界がどんどん狭くなっちゃってる感はある。

もっと世界は広いんだ!
小さいところで縮こまってないで、
広々した気持ちで上を向いていこう!
こんな感じで、今年を終えたいと思います。
今年もお世話になったみなさま、ありがとうございました!