ヨガデイズアーユルリゾートは、一般社団法人ヨガセラピスト協会の、静岡東部局であり、ヨガセラピスト協会の養成講座が受講できるスクールでもあります。


2024年は、5つの講座を展開予定です。


4月から、和食のお料理教室が始まります。


食のヨガ。


食と向き合うのに、私は最初、塩加減がつかめませんでした。

その時師匠、暁子先生は「塩加減もヨガセラピーと同じじゃないかしら?」と。


自分と向き合い自分に寄り添うヨガがヨガセラピーであるなら、食と向き合いそれを口にした自分を見ながら、塩加減を決める。

たしかに…!と、より、食に興味を持った瞬間でした。


季節の旬のものをおいしくいただく。

食材の命に感謝して、この食材を作ってくれた生産者の皆様に感謝して。

私たちの命に感謝して。


そして、この講座は、わたしのために暁子先生が作ってくれたといっても、過言ではないw


私は、幼少期から好き嫌いが多い子でした。

そして、食のイメージがすこぶる悪い。

食事の時に、いつも怒られていた記憶があり、食事をおいしくいただくよりも、何か言われる時間、というのが染みついていました。


おいしくいただけない。

食べれないものが多い。

料理ができない(母が料理人なので、しなくてもいい環境でもあったし、親から学ぶといつもけんかになっていた記憶もあったり)

そういうのがコンプレックスで誰とも結婚できないんじゃないか、と、よくヨガセラピスト養成講座の時にお話ししてた記憶があります。笑


でも、和食講座を通して、一つ一つ向き合いました。

食材、味、作り方、自分。

そして今は、食べられるものばかりになりました。


作り方の技術を学ぶわけではなく、お料理と向き合う方法を学ぶ講座だと思っています。

そして、このレシピは、今はなき大好きなお店の女将がヨガセラピスト協会のためにおこしてくれた、最高においしいレシピ。


このレシピを通して、みなさんとおいしい時間が共有できることを楽しみにしています。

毎回、最初に30分ぐらいヨガやりたいなとおもっておりますよー!!


下記のリンクに、レシピ作成をしてくださった女将からのメッセージが掲載されています。



会場は、あしたかベースという、沼津のインター付近にあるキッチンスペースをお借りいたします。

子連れ参加OKです♪



こちらの講座は、養成講座として資格取得を目指すもよし、このレシピほしいなー!と単発受講するもよし!


下記の公式LINEより、お申込み受け付けています(*^-^*)

講座参加による準備があるものにつきましては、この公式LINEから連絡をさせていただくため、ご登録をお願いいたします(*^-^*)


また、インスタグラムでも情報をアップしていきますので、ぜひチェックしてくださいね!


たくさんのお申込み、おまちしております!!

たくさんのお申込み、おまちしております!!