ヨガイベントのご案内です(^^)


2月24日はおとめ座の満月。

2月の満月は、SNOW MOON(スノームーン)と呼ばれます。

アメリカの文化に由来しており、2月は1年で一番多く雪が降る季節であることから、こう呼ばれるようになったそうです。

おしゃれですね~!


この日は、今年1年で地球から一番月が遠い日、なんですって(^^)


ちょうど3連休ということもあり、ヨガのイベントクラスを行います(*^-^*)

乙女座の満月のテーマは、感性や集大成というような意味があります。

むしろ、何かが終わりを迎えて新しいステージに突入していくと表現した方がしっくりくるかもしれません。


年度末という時期も近く、今まさに、忙しさのピークというかたもいらっしゃるでしょう。


立ち止まる時間もなかったほど忙しい方は、このヨガの時間を機会として、自分の軸に戻ってみませんか?

体調を崩さないためにも、ストレスを溜めないためにも、今自分がどんな状態なのかを把握することは、ゼロ地点に戻り、必要であれば前へ進む力を発揮し、また必要であれば立ち止まったり少し戻る勇気を与えてくれます。


また、おとめ座が司る身体の部位は、大腸・小腸・消化器系。

ヨガを通し、お腹周りを動かしていきます。


そのうちの一つが呼吸。

呼吸は筋肉です。

吸うときに膨らませる、吐くときにへこませる。

自然に動く状態にプラスして、意識的に動かしていきましょう。


ヨガは、リラックスヨガを中心に行います。

内臓を動かす呼吸法から内観、抱えているものを手放していく、ほぐしゆるめ。

陰ヨガを交えながら、脱力を目指すことで、おとめ座のテーマである内臓、下半身にゆるみをあたえていきます。

アロマの香りを吸い込みながらのアロマヨガをお楽しみください。


ヨガのアーサナで、筋肉を使い、流れを良くしたら、最後はヨガニドラという寝たまんま瞑想を行います。

寝た状態で、ガイドに合わせ身体の力を抜いていき、瞑想をしていくヨガニドラ。


「20分間のヨガニードラは4時間の睡眠に相当する」と言われるように、まどろむような眠りと覚醒の間に入っていくうちに、いつの間にか心とカラダが解放され深いリラクゼーションも得られるようになります。


ヨガニードラを体験した人は、「いつの間にか寝てしまった」「瞑想とは思えない」「20分瞑想していたなんて」と、想像していた瞑想と違う、心地よさに感動する人も多いようです。


ヨガニドラでは、天井にプラネタリウムを映し出します。

部屋の中心部になるかと思いますが、いつもと違う雰囲気を楽しめるかと(^^)


イベント限定の内容です。

ぜひお楽しみください(*^-^*)


●イベント名

SNOW MOON Healing YOGA(スノームーンヒーリングヨガ)


●日時

2024年2月25日(日)

受付/18:00

ヨガ/18:45~20:00


●会場

香陵アリーナ 多目的室(沼津市民体育館)

https://city.numazu-sougoutaiikukan.jp/

※駐車券を体育館受付に提示し、減免処理を受けてください。(最初の1時間無料)



●定員 30名


●参加費 2500円(公式LINEクーポンで300円オフ)

https://lin.ee/8CwG0VO

※ヨガデイズチケット使用可


●お支払い方法

当日現地にて

現金・PayPay・クレジットカード、交通系IC・電子マネー


●講師

YOGADAYS Ayuresort

保科恵

瀧口紫乃


●持ち物

ヨガマット、水分、バスタオル、寒さ対策


●ご予約は、下記の予約サイトからお待ちしております。

定刻まで予約、キャンセルweb上にて受け付けています

たくさんのご参加お待ちしております!!