吟遊詩人。 | hello.my world

吟遊詩人。

最近は、お金も無く、タイムリーな音楽をあまり知らないので、机の引出しに閉まってある少し前のCDをあさってはそれを聴いているんですが、いい曲は時が過ぎても色褪せない新鮮味を感じさせてくれますね


以前は毎回、タワレコに行っては買いあさっていた日々が今は何故かもう懐かしい・・・。
今は一先ず貯蓄して、また買いあさる日を楽しみに待ち望んでいたい!


そんな中、最近聴いていたのはこれ

◇◆MONKEY-CHIPS◆◇-20091113013444.jpg


◇◆MONKEY-CHIPS◆◇-20091113013744.jpg


「ザ・トラバドールズ」のザ・トラバドールズというアルバムですね('-^*)/


イギリスはリヴァプール出身の若手バンド。・・・て言うと、真っ先に思い浮かぶのはやっぱビートルズやラ-ズですよね(・ω・)/


聴けばわかりますが、曲調は初期のビートルズを思い起こさせる様な、ポップなメロディに、今の時代に合ったメジャーコードなアコギを調和させた様なアルバムに仕上がっていて、初めてFMで流れた「ギミ・ラヴ」という曲を聴いた時に真っ先にCDショップへ足を運びました。三 (/ ^^)/


昨年は渋谷オーウェストの彼らの来日ライブにも行きました。


◇◆MONKEY-CHIPS◆◇-20081119200701.jpg


ブリティッシュロックが、90年代前半のブリットポップから2000年代ガレッジロック、最近は80年代リバイバルへと原点回帰ムーブメントが流れていく中、少し違う方向へ原点回帰していた彼らに、興味が沸いたんです。というより、単純に彼らは先人なるビートルズやリバティーンズらに影響を受け過ぎただけなのかもしれませんが。


洋・邦問わず、皆さんが今オススメのアーティストやイチオシな曲があったら教えてください(o^-')b



LAV&PEACE