昨日は今季カルチャー講座の最終説明会でした。

ありがたいことにkotono-ha、今回は全四クラスが

開講決定。一クラスが継続募集中となっております。

(現在エントリーが一名のため、開講保留中)


昨日は、三期目を迎える湘南モールカルチャーの

講座説明会でした。そのお知らせをFACEBOOKでしたところ

「講座内容がよく判りません」とのご意見を頂きましたので

各校、各講座ごとに校風(というかカリキュラムなど)を

簡単にご紹介させて頂きます。


kotono-haの講座は、カルチャー各校ごとに実は

まったく内容やカラーが違います。


●文章講座●


上永谷校(10/5より開講、残り二席)


この講座は、文章による自己分析を目的として

コミュニケーションスキルの向上や、自分と違う

感性の方を理解する「感性の感度」をあげていく

自分磨きの講座です。


先日の説明会も「感情型」「分析型」「表現型」と

三パターンの感性の生徒さんが集まったことが

判り、大変盛り上がりを見せました。


ご興味ある方は一度体験授業にお越しください。

また、この講座は毎回宿題で原稿を書いてきていただきます。

10/5の課題は「台風」をテーマに1200文字です(原稿用紙三枚以内)。

お問い合わせはこちら。

上永谷カルチャーセンター 045-843-6561


LAZ辻堂校(10/23より開講予定 現在継続募集中)


LAZ校も基本は上永谷校と同様です。

ただ、性質上二名以上の生徒さんがいないと

講座のスタイルが保てないため現在エントリーが

おひとりですので継続募集中です。


文章講座は、各校とも定員を五名に設定させて

頂いております。

少人数でじっくり学べますので、ご興味のある方はぜひ

体験レッスンにいらしてください。


LAZ校も10月のテーマは台風で三枚以内です。


お問合わせはこちら

LAZ辻堂カルチャーセンター 0466-31-0411


●スピリチュアル講座●


上永谷校 (10/18開講 19:00~ 残り三席)


スピリチュアル中級のライトワーク講座です。

初めてのナイトクラスで、ライトワークという

観点で自分磨きをご提案します。


少人数で行いたいため、定員は五名設定。

残り三席です。

ゆっくり生徒さんのお話を聞きながら、いろいろな

理論や手法を用いて実践的に自分と向き合う

方法をご提案させて頂きます。

中級とは言っていますが、あまり難易度の

高いクラスではありませんので、気軽な気持ちで

「興味あるな」くらいで大丈夫です。


ぜひ一度体験レッスンにお越しください。

詳細はこちらまでお問い合わせください。

上永谷カルチャーセンター 045-843-6561


LAZ辻堂校(10/27開講 13:30~ 残り五席)


LAZ校は、初級講座です。

スピリチュアル入門編、どのように

日常生活にスピリチュアルを取り込んで

いったらいいのか、そもそもスピリチュアルって

なぁに?わたしは何が気になるのだろうか?

そんな風に自分を知るためのレッスンと思ってください。


こちらも実践的な方法をレクチャーします。

講義を聞いて終わりということはないです。


また、LAZ校は特典としてモール校を

受講くださる生徒さんは受講票を見せて頂くと

LAZ校が補講として単発受講可能となります。

(別途一回ごと受講費は発生します)


詳細はこちらまでお問い合わせください。

LAZ辻堂カルチャーセンター 0466-31-0411

LAZ校は定員七名、残りは五席です。

こちらも少人数で行っております。


湘南モール校(10/13開講 13:30~ 残り二席)


スピリチュアル講座三期目になる湘南モール校。

この講座は、二期生のステップアップ講座の

意味合いが深いです。

定員は四名に設定させていただき、kotono-haの

カルチャー講座の中では一番難易度が高い

講座内容となっております。


二期生の生徒さんたちは大変皆さんレベルの

高い生徒さんたちでした。

その後継にあたる三期目講座は当初中級を

予定しておりましたが、昨日の説明会~

ご入会のメンバーを見たら、この講座は

中~上級の内容になると思われます。

LAZ校で補講受講OKにしてよかった・・・・・


新規参加の生徒さんも、LAZ校で予備授業が

受けられますので、難しくてついていけない・・・・・・

なんてことはないと思いますよ~。

何より素敵な生徒さん達。

すぴなびの受講を終えた生徒さんがいらっしゃるので

講師としても心強いです(と言って生徒さんを頼る(笑))。


モール校は主に「自分はどこから来て何をするのか」

といった、ルーツについて焦点を当てていきます。

守護、DNA、アガシックなど、魂の歴史を含めた

理論的なお話や一般論を交えて個人個人が抱えている

「気になること」があれば、それを一緒に見ていく講座に

できればいいなと思っています。


定員は四名。こちらも少人数の講座です。

残り二席ですので、ご希望の方はお早めに

こちらまでお問い合わせください。

湘南モールカルチャーセンター 0466-35-9811


皆様とお会いできますことを心よりお待ちしております。