【蜂谷翔太】 | NEIRO オフィシャルブログ

NEIRO オフィシャルブログ

ボーカルグループ「NEIRO」のブログです。

{8ABA9EE9-E56A-423C-A0E7-C0234874E158:01}



第5話




曇った空がやけに落ち着く。

晴れの日はもちろん好きだけど、

曇りの日はなんかゆったりしてる。

遠くまで見渡しても、

青空は少しも顔を見せない。


そんな中、俺は自転車を走らせた。

今朝は寝坊したから

1時間目は絶対に間に合わない。

それをいい事に、

こんなことを考えながら

ゆ~っくり自転車をこいでる。


いつもなら

朝のホームルーム

ギリギリを狙って全速力で駆け抜ける道も、

空の機嫌を伺いながら

…右、左、右、左…

タイヤはパンパンに

空気を入れたばかりだから

ペダルはいつもより軽い。

それでもゆっくりゆっくり、

自転車を走らせる。




そーいや、

結局甲子園も鬼も全部夢だった。



あのちっさい鬼は俺をハメやがった。

追いかけていったら

竜宮城みたいな所があって

綺麗なお姉さんが

たくさんいる島にたどり着いた。


見たこともないような

豪華料理を並べられて

宴を楽しんでいたら

遠くから暗雲が迫ってきた。

竜宮城は一瞬にして暗闇に包まれた。

そして、闇の中からどデカイ鬼が現れた。

次の瞬間。

俺はボコボコにされた。

…めっちゃボコられた。


そこで俺はやっと目を覚ました。

最終的に現実世界に引き戻された俺は

親父のゲンコツを食らって

家を締め出されていた。


お前はデカイ夢ばかり見過ぎなんだよ!!!

って事か。



あぁ。


自分で言うのもなんだけど、


本当に俺は

…なんて哀れな少年なんだ。。。


…とりあえず

明日からケータイ没収確定しました。







灰色の電信柱たちが

俺の横を緩やかなスピードで

走り去っていく。


昨日まで風を切って蹴散らしていた

カラスの大群が電線の上に座り込んで

こっちを見て笑っていた。




つづく



蜂谷高校 野球部物語 第5話