たかぶらちゃんねる更新❣️【TORU】 | NEIRO オフィシャルブログ

NEIRO オフィシャルブログ

ボーカルグループ「NEIRO」のブログです。


こんにちはー❣️🤣
今回は、僕が夢を追うきっかけになったEXILEさんの曲の中でも特に大好きな「運命の人」という曲を自分なりのピアノアレンジで弾き語りしました😆✨

なんか恋愛ソングは、僕は昼ドラ系というか、沁みったれた、失恋系みたいな、そっちの方向に気持ちが持っていかれてしまいます😂💦
動画もナレーション入りでそんなイメージで創ってみました!笑
楽しんでいただけら嬉しいです☺️

vocalのATSUSHIさんは、当時20歳の頃の僕の憧れ、夢そのものでした。
ATSUSHIさんの歌声を何回、何百回、何千回も練習しました。

「ATSUSHI意識ね!EXILE系ね!」

どんな言葉をかけられてもあの歌い方が、声の響きがカッコよくてATSUSHIさんっぽく自分で聞こえるまで、携帯で動画を撮ってカラオケで練習しました。

それがきっかけで発声を独学で勉強し、音の共鳴を学び、今では歌声だけでなく、自分のカラダを一つの楽器として「声」をコントロールできるようになりました。声帯の動きに合わせて息や、カラダの筋肉をコントロールして、共鳴させたい響きや、様々な音色を生み出す。
ボーカリストにとってこれほど楽しい快感はありません✨😆

そして、発声が豊かになることで様々なお仕事で業績を伸ばすことができました✨😊
僕はサービス業なのですが、同じサービス業の方も本当にこの「声」が変わるだけで、○○○万も売り上げが変わってくるんじゃないか?って思ってます❣️☺️
売り上げだけじゃなく、保育や、学校教育でもきっといい指導ができるし、人気者になれると思います😆😆✨✨

彼女や、彼氏もできると思います❣️😍笑

現在の僕の声域は、歌モノのレコーディングなどでしっかり使える声としてはG2〜G5を、自声で発声でき、ナレーションや単に音として声を入れるだけならもう少し幅が広がります。

マライア・キャリーが昔良く使っていたホイッスルボイスと言われる超音域の習得にも励んでいますが、地声でとなるとかなり難しいです。🥲うっすらなら、出せるようになりましたがまだほぼ使えません…笑

いつか出せるようになることが目標です。

とにかく僕はEXILEさんにたくさん夢を魅せてもらい、与えてもらい、そしてそれを叶えることで自分を創ってこれました。
ATSUSHIさんを素直に好きでいれたおかげで沢山の技術が習得できました。

ボーカルグループのリーダーになれました。
TVに出れました。
先生になれました。
ベビーシッターになれました。
彼女もたくさんできました。笑笑(こんな事書くとこのご時世、罵倒されそうですが、、。まぁいいや。話しのネタとして。良く本でも面白く盛る?みたいなことあるでしょ。)

その全ては、「好きな事を純粋に好きでいれたから。」だと思っています。

そんなATSUSHIさんが今月EXILEを卒業しました。

本当にお疲れ様でした。

沢山の夢をありがとうございました!(TT)
ATSUSHIさんに、貰ったサインのおかげで20代突っ走れました。
家族でも、親戚でもない方にこれほど人生影響されると思いませんでした。笑

ありがとうございました。
いつか直接感謝の気持ちをお伝えできる日がくることを願ってこれからも頑張ります!
本当に本当にありがとうございました。

今年は、covid-19の影響でエンターテイメント界が大きく変わりましたが、次はどんな形で今の若い世代の子達が僕がEXILEさんにもらったような夢を見ていくのか。(・・?)

いろいろ注目ですよね。

でも音楽は大きなライブはなくても、こうして趣味で創って共有できますからね♪

それが音楽の大好きなところです!^^

動画クリエイターの方も最近はとても増えてるので、声を使ってもらって趣味でもなんか世の中の為になるような作品作りなんてしてみたいなぁー。

まだまだ出逢ったことのない作家さんとも繋がりたいし。

なので、これからもこうして趣味YouTube動画UPしていきますね!^^

動画編集も楽しいし!♪^^笑

意外と映画とか、ドラマの声入れみたいなのもできそうなんだけどなぁー。。。

なかなか縁がないですが、あればやってみたいです!

次回もお楽しみにー✨😍


/////////////////////////////////////////////

■プロフィール

秋田県出身。O型。 
ボーカルグループ「NEIRO」のリーダーとして約10年間の音楽活動後、「保育・教育」の世界に心を惹かれ、2018年から大手マッチングサービスを通じてベビーシッターデビュー。
【とーる先生】の愛称で、保育だけでなく、特技を活かしたボイスコーチング、体育教室、出張料理など、独自のサービスを展開。
依頼件数1000回を超える実績を積む。

2020年7月現在からは、フリーランスで活動いたします!
大好きな音楽、スポーツ、料理と今までの経験を活かし、引き続き、子どもたちと世の中が、笑顔で元気になるお手伝いをしていきたいです♪^ ^

/////////////////////////////////////////////

▼instInstagrm

▼Twitter

▼Blog

▼YouTube(たかぶらちゃんねる)

/////////////////////////////////////////////

‪#ベビーシッター‪#保育士‬‪#先生‬‪#育児‬‪#子育て#パパ‬‪#ママ#歌ってみた#EXILE#運命の人#出逢い#恋愛