熱中症。 | にににっき

熱中症。

日中はやっぱり暑い…梅雨のはずなのに!!!

なんでだろ~[みんな:01]

これじゃあ熱中症になってしまう。。

熱中症は、簡単にいうと…
暑い時期に体内の水分や塩分のバランスが崩れて、体内の調整機能が破綻することなんだって[みんな:02]

だから、水分や塩分をこまめに摂取するのが大事!

そんな時にこちら、
photo:01


ぺたんこちょび梅 天日乾燥梅肉

種がなく、梅をぺたんこにしてあって、親指サイズの丸いシートのようなもの[みんな:03]

ちなみに、糖分ゼロ♡
手軽に塩分補給ができちゃう!!

しかも原料が梅と塩だけだから、お料理にも使えるのが一番嬉しかったことかな[みんな:04]

お肉に挟んで梅シソ巻き、キュウリとあえたり、お茶漬けも美味しかった~[みんな:05]

梅本来の味だけなので、味の邪魔もしません[みんな:06]

酸っぱい梅が好きな方にオススメ[みんな:07]








梅見月ファンサイト