どうして私があなたから? | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

● どうして私があなたから?

 

Hanako塾の猪口一世です。
ご訪問、ありがとうございます。
初めましての方は→
こちら

女性起業家さんのサポートしています!!

約3,000人以上、27業種の女性起業家をサポートした経験と実績で
あなたのビジネスをマンツーマンでサポートしています。
低単価の苦しいビジネスからお金と時間のゆとりを手に入れ仕事もプライベートも
充実した女性起業家への転身を応援!!

主催したセミナー、イベントなど集客動員数、合計約3万人


まじかるクラウン受講生・コンサル生の結果まじかるクラウン
月収30万、40万、60万、1,200万を達成

最高2,400万円達成した人も!!
 

 

こんにちは。

女性起業家・ビジネスプロデューサー猪口一世です。

 


 

「ボクいい子だもん」

で有名な、我が家のムク君です。

(全然、有名じゃないけど)


 

私のおやつのお芋を・・・
ちょいと目を離した隙に
召し上がられたようでございまして

戻った時には、たったのこれだけになっていました。

「あ!!」
 

 

といった瞬間に

 

「ボクいい子だもん」

って顔するの、本当に勘弁して欲しい。

 

てか、いつから椅子に座ってるのよ〜
油断も隙もありゃしない「ぼくいい子だもん君」です。


 

さて、今日のお題は

 

 

どうして私があなたから?

 


最近、ちょこちょこ知り合いの方のみに
コンサルティングしているのですが

ちょっと、気になったことが続いたので
ブログに書いてみようと思いました。


ビジネスでもっとも大事なことって何ですか?
と聞かれたら、あなたは何と答えますか?


売上とか利益とか
理念だとか思いだとか
色々答えはあると思うのだけれど
(人それぞれね)

 

もっとも大事なことの中に

「お客の立場」になることがあると思うのです。

 

WHY ME?
WHY YOU?

 

という言葉を聞いたことがありますか?

なぜ、私が
なぜ、あなたから?

 


お客さんは、この答えを常に探しているんですね。





 

例えばAという商品があったとして
同じAの商品は他の人も販売している。


そして、お客さんの中には
Aが欲しい!!と思っている人もいれば
Aが自分に必要なのかどうかにも
気づいていない人もいる。


だから、お客さんにはその答えとなるものを
集客時点から、ちゃんと伝えていないといけないよ〜という話。


どうして自分が、Aという商品を
あなたから購入するのか?



その答えとなるものをあなたが提示していて
お客さんがそれに対して
「なるほど!納得」と思えば
次のステップに進んでくれるわけなんですよね。


だから、お客の立場になるってすごく大事。
いえ、私もつい忘れがちなんですよ。反省、反省。



(私のワンピースなんだけど・・勝手に持っていかれてる)

我が家の風天のトラさん(ムスメ)は
海外にふらっと行っては
また、ふらっと戻ってきたりしていますが


その間、オンライン家庭教師で
世界中、どこにいても仕事ができていて
稼いでいるわけなんですよ。


世の中には、あなたより
優秀で高学歴の人が沢山いる中で
なぜ、あなたに生徒がつくのか?と聞いてみたら


勉強が嫌い、苦手なんだけど
勉強が嫌い、苦手な人こそ申し込んでねと言ってるから。


なぜなら、誰よりも勉強が嫌いで苦手な私だから
あなたの気持ちがよくわかるし
何で嫌いで苦手なのか、私が一番知っているから。

勉強が出来る子は出入り禁止!!


あ、それにね、机の上だけで勉強しない方法とか
教えられるよ〜
英語の点数が良くなくても、英会話ができるようになれば
世界中大体どこ行っても全然怖くないよ!


な〜んて言ってるからじゃない??
と言ってました。


全然、意識せずにだと思うのですが


なぜ、私が
なぜ、あなたから?


見事にちゃんと伝えているなと思いました。


まあ、だからこそ娘のオンライン家庭教師は
行列というと大げさだけど、
空きを待ってくれている人がいるのだと思います。



売れないには売れない理由があるように
売れるにも「売れる理由」がやっぱりあるんです。


さて・・・



これだけ情報過多の時代。
ライバルも競合も数多くいる中

みんな持っているノウハウは、ほとんど同じ。

だから、どうしたら自分がお客さんから選ばれるかが大事なわけで

選ばれるための理由をちゃんとわかるように伝えておくのが
大事なわけですね。


 


なぜ、私が
なぜ、あなたから?


発信の際には、必ず意識してしてみてくださいね。


万が一、効果があったら
こっそりでもいいから教えてくださったら嬉しいなニコニコ



 

 

インスタにも起業・ビジネスに関することをアップしています。

よかったら、フォローしてね。

猪口一世インスタグラム←クリックしてね

 

 

 

 

「女性起業のはじめ方」というブログを書いています。

右矢印こちらからお読みいただけます

 

  

 

メルマガ配信しています!!

うざくない程度に発行しています。

 

右矢印登録はこちらからお願いします