「新潟 珍遊記 1日目!」の巻 | ブログ 走攻 (SoCo blog)

ブログ 走攻 (SoCo blog)

ラジオDJ・TV音楽番組司会・イベントMC・ゲレンデDJ etc...をしている SoCo(ソーコー)と申します!

主に、音楽に纏わる事を綴るつもりです。
何を食べただ、景色が・・・とかなblogではありません。
(とかいって”お花がキレイ~!”とかUPしてたらゴメンナサイ)

2017.11.4 @新潟市
{273CD0CA-240B-48B5-825A-61750F1703F9}

新潟に行きました。Hi-STANDARDのLIVE遠征で!

詳しい経緯は、1つ前のLIVE感想ブログに書いてるんですが、行き帰りとも深夜バスでの旅を選択しまして、丸々2日滞在することになりました。

今まで新潟にはスキー、スノーボードで、そしてFUJI ROCKで来たことはあったんですが、新潟市内にじっくり滞在はお初でした。

新潟について事前に改めて調べたんですが、新潟って長いとは思ってましてがここまで長いんですね。
{913D9584-25E1-410F-B7DE-956D7CA8A4CF}

レンタカーを借りないと、電車で色々見て回るのはちょっと厳しいかなと判断し、もちろんLIVEありきの旅なので、観光メインでもないので、2日とも市内で過ごすことにしました。

まず1日目は、朝9時ぐらいに着き、LIVEまで8時間ぐらいあって、10時からグッズ販売が行われるということだったので、ならば朝一からまずは会場となる朱鷺メッセに行ってみようと思い、駅前で手に入れた観光マップ片手にブラブラ歩いて行ってみました。

新潟駅から萬代橋まで来て、
{2045D5C4-6AF0-4548-BC5A-AACEE1807A4E}
信濃川沿いを歩いていたら、インスタ映えスポット的な場所があるも、1人なのでもちろん外観だけ撮って、
{AB7B2D71-9742-4BAE-B73D-252E9C5D6DC9}
あの高いビルのとこか、
{483F3FD5-5DDD-411B-B0E2-9E551293C2A5}
と再び目指そうとしたあたりから止んでいた雨が北風を伴って激しめに降り出し、朱鷺メッセに着いた時には暴風雨に近いぐらいになっていました。

そして、グッズの列は朝10時前からすでに早くも長蛇の列で、
{7A3F332C-D3DD-44D8-A429-D2237E5EE428}
1時間並んで欲しかったパーカーと、思わずテンション上がって当初は買うつもりはなかったコーチジャケットまで買ってしまうという、"グッズ並んだからには買っちゃうあるある"…的にゲット。

時刻は11時、昨日の夜大阪を出てから何も食べてなかったので、とにかく腹が減っては…状態で、地図的には朱鷺メッセのすぐ向かいたけど、漁港?になっててぐるっと回り道する形でピア万代という市場や飲食店がある所に行き、
{F0CDFF4D-D693-4E2D-8499-1D589CC08372}
でかい荷物も背負ってるし、とにかくお腹減ってるし、で比較的空いていたこちらでやはり海の幸を食すことに!
{7555E6C8-EBF5-48AB-B35D-052E72900012}

腹6分目ぐらいで、ま、次の展開も考えたらちょうどいいかって感じで、さて、時刻は12時、ホテルのチェックインは15時から、どうしようかなぁと、これまた観光マップ見ながらとりあえず栄えてるあたりに行ってみようかなと、傘がひっくり帰りそうなぐらいの雨、風だったんですが、ニモ負ケズ、に万代シテイと呼ばれるあたりにやってきたら、タワーがあったり、え?新潟にもアルタってあんの?
{32BCFB76-BD2B-4B58-A4AC-682ACA0E297D}
なんてプチ驚きもあったりして、商業ビルが建ち並んでいたので、当てもなくブラリしていたらNGT48の劇場に偶然行きあたり、
{AADDB9D9-F046-4A4B-A289-FFAFCF062C3C}
ロビーが無料開放されていたので入ってみたら、いかにも同胞的な感じのパーカーも見受けられ、
{9BC1E7A4-3189-43EE-A4BB-69B0DA489EB9}
同じような境遇、時間を持て余してる連中が今日は相当新潟市内にいるんだろうなぁ、なんて思いながら辿り着いた場所にもやはりそんな人影が。
{6056D127-50C4-4820-A980-389F29A21FA7}

ここも何も知らずになんとなく歩いてたら見かけて、
{02D5DDF5-91E7-4E87-9CC5-12C36B8B6F02}
へぇそうなんやぁ明日食べてみようかなぁ、ってことで、ここではおやつ感覚的に新潟名物イタリアンのお店に。
{9564156A-0A3C-42F2-A7B5-3088F0420492}
普通に美味しかったです。
てか、焼きそばに色々かけるんですね。
{EA45BC96-4C85-462E-B3DE-2692178F4E4C}

そんなこんなで、時刻は待ってましたの午後3時に!
駅近くに戻って今夜のお宿にチェックイン。
荷物を置いて、缶ビールを1本飲んで小1時間の休憩タイム。

そして再び、17時会場ということで、朱鷺メッセに向け16時過ぎに出発!

このために大阪から新潟へやって参りました、Hi-STANDARDのLIVE!

と、ここまで全て雨の中での珍遊でしたが、LIVEが終わり表に出ると、写真では分かりにくいですが満月が!
{4D86A7D2-4B2A-449B-9EB9-8FC57F627E2C}

余韻に浸りまくりながら再び歩いてホテルに帰還。

22時ぐらいで、昨晩も夜行バスであまり眠れてないし、歩き回った上でのLIVE参戦で疲労も結構ありで、コンビニ寄ってビールとカップラーメン、おつまみ買って、1日目はこれにて終了。

写真がこれ以上貼り付けられないので、続きの2日目は次のブログで!