こんばんは、まる副長です。
ようやく確定申告もギリギリ終わりまして、blogを書く余裕が出てきた副長です。ニコ
皆さんお元気ですか?花粉症のかたつらいですねぇ。副長もマスクはずせません。ショボーン

とりあえずタイトルの、3月始めにオープンしたリカちゃんキャッスルの小さなクローゼットへ行って来ました話から。✨❤️

あいにくのお天気でしたが、開店して1週間後にようやく行くことが出来ました。(近いのにねぇ。もぐもぐ)
ほんとは開店日に行きたかったのにショップニュースのチェック漏れで抽選に間に合わなかったという。間抜けっプリ。でも当日は平日だったので基本無理だろうと諦めていました。
お店の場所はJR三ノ宮駅から海側へ歩いてSOGO、loftを越えて神戸国際会館の南側を西へ、1つ目の信号を渡り、二つ目の信号の上を走っているポートライナーの架線をこえると向かって右手に見えてきます。控えめなピンク色のお店の入り口。

店内は狭すぎず広すぎず。でも土日は人がふえるだろうから時間帯によっては窮屈かもしれません。副長は娘と艦長と息子の四人でしたが、まあまあ居れました。
中には素敵なドレスやドールがいっぱい。✨❤️
人形町の方にも一度いったことがありますが、あそこより若干広い気がします。
もちろん、神戸限定のアイコンちゃんも沢山居ましたよ。ちょーっとお高くて今回はドレスだけで本体は見送りまして、ネットで惨敗したカントリーさんをお迎えしました。照れ
カントリーさん、サランがカネカロンだったんですね。手触り最高です。ラブ
まだ購入してないけど、アイコンさんもカネカロンかなぁ。だったらこの値段も頷けますが。
ちょっと前のクリスマスさんと雰囲気が似ているのでもしかしたらお迎えしないかもしれないなぁ。
今度は何故この値段なのか、聞いてみよう。そして納得いく仕様なら購入しよう。お願いリカちゃん貯金しなくちゃ。
初代さんも何体かのこっていましたし、着物シリーズも販売されていました。
何より、神戸記念のお洋服が素敵でした。
娘とまた来ようねと約束して、幸せな場所を後にしました。
イベントのようなガツガツ感なくじっくり選んで買えるのは本当によかったです。
ありがとうございます。リトルファクトリー様、社長様。
ニュース記事も読ませていただきました。どうして関西最初が神戸なのか疑問だったのですが、これでよくわかりました。
人と人のつながりの大切さ!助け合うことの意義、神戸ファッションマート様、ありがとうございます!!ニコニコ

この日の収穫。✨❤️
娘はゴージャスみほちゃん。お洋服早速着替えさせてました。この日は親戚の集まりでそのまま西村屋さんでカニ。臭いがつかないように気を付けましたとも。✨❤️

午前中はミシンを走らせたり、午後はお出かけと、なかなか充実した週末でした。
そして、ドールショー浅草だった。(これも行きたかったタラー)
いつも声がけしてくださるペコミチ工房さんに感謝です。爆笑


浅草でも販売いたしました新作ドレス、「シルクのドレスセットクララ風」をminneでも販売したいと思います。同じお色目のブルーと色違いのピンクを只今制作中です。
ショップオープンは3月中になると思います。
あと、残念ながら浅草には間に合わなかった「ロッテンマイヤーさん風ゴシックロングドレスセット」只今鋭意制作中です。いえ、正確に言うとレースやヘッドをどーするかまだ迷い中なのです。もぐもぐ


ダークなお色目でブラックレースが素敵なドレスです。こちらは濃紺とワインの2色お作りしましたが、各一点ずつの少量なのでフォロワー様限定販売になるかももぐもぐ
こちらは4月販売を予定しています。

また、ドレスの制作状況、ショップの準備等が整いましたらblog、Instagramからお知らせする予定です。ウインク
よろしくお願いいたします。✨❤️